2018年9月13日木曜日

新橋ハシゴ酒③ 立ち飲み「ぼんそわ」で猛烈に濃いナカをグビグビ飲んで仕上げ

本日オープンの西新橋串かつ名代(なしろ)を後にして、新橋駅に向かいます。
まだまだ溜まったストレスを話足りなそうな部下女子の様子を見て
「もう一軒行くか!立ち飲みに」
と誘います。
酒豪の彼女は「いいっすね!」と受けて立ちます。
新虎通りから一本裏に入った路地にある立ち飲みぼんそわ
先日初めて来てからお気に入りになったお店です。
一人飲みの人が多く、初めてでもすぐに打ち解けて友だちになり、常連気分になるから不思議。


キャッシュ・オン・デリバリーなので、まずはお金をカウンターに置きます。
センベロの店なので、とりあえず1,000円で大丈夫。


この店は、ナカが猛烈に濃いのも気に入った理由。
おそらくここよりも濃いナカは日本中探しても無いでしょう。
私の頼んだトマトハイは、割りもののトマトジュースが入れられないので、そのままナカを飲まなければならないのです(笑)


ピリ辛柿の種ザーサイ浅漬けを頼みます。


彼女のトークを聞くうちに、私もいつの間にか猛烈に濃いトマトハイを空けてしまい、ナカをお代わり。
トマトジュースを使い切るために、再び猛烈に濃いナカを頼むというデンジャラスな展開です。


私はようやく空けたトマトハイのお代わりでハイボールのダブルを注文。


これがまた、ウイスキーが濃すぎて炭酸がほとんど入っていないのか、炭酸感ほぼゼロ。
ほぼウイスキーロックのようなハイボールを舐めながら、他のお客さんたちの愉快なトークに耳を傾けます。
彼女も言いたいことを言ってスッキリしたのか、晴れやかな様子。気が付けば2時間も立ち飲んでいました。
お疲れちゃん、俺。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新橋駅汐留駅内幸町駅

ぼんそわ立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: