2018年9月11日火曜日

メニュー全クリを目指すTuesday Thailand⑮ メニュー全クリもあと一つ。と思ったらまさかの秋メニュー登場でもう一週持ち越し。「バンセーンアロイチンチン西新橋店」で「タレー・パッ・ナムプリックパオ」

いよいよメニュー全クリまであと一つとなったタイ料理バンセーン アロイチンチン 西新橋店


いつものように「サワディーカー」と微笑みの国らしく迎えられて着席。
今日はラストとなるクウェティオムー(豚肉のラーメン)で有終の美を飾るつもりでした。


卓上のメニューを手に取り、ラストコールを告げようと思ったら、なんとスペシャルメニューに「秋限定」が一つ追加されていました!

「ガーーーーーン」
全クリを始めた時は、まだ冬メニューでした。その後夏メニューに変わったので、当然次は冬メニューに戻ると思っていました。
頂上だと思ったら、ピークはまだ上だった、という感じ。
気を取り直し、秋限定をまずやっつけることにしました。


タレー・パッ・ナムプリックパオ(海鮮のピリ辛甘味噌炒め)です。
好物の目玉焼きがのっているので、許してあげましょう。


スープとデザート付き。


その目玉焼きを潰して、味噌炒めと混ぜ合わせます。


具材はイカ、エビ、ムール貝とたっぷりの野菜。
ピリ辛というほど辛くはありませんが、美味しい。


ちょっと物足りないので、卓上のナンプラーと唐辛子をオン。
ビリッと引き締まった味になったご飯をかきこんでフィニッシュです。


デザートはサツマイモとココナッツミルク 。


来週こそバッチリキメてやろう、と心に誓いました。

0 件のコメント: