駅から徒歩3分。
一際目立つ外観のヤマネ肉店。
ヤマネ肉店は、谷中にあった昭和5年創業の老舗の肉屋さん。
「注ぎ放題!割り放題!」というセンセーショナルな看板。
「やきとん酒場」というのも、私の嗜好にはピッタリです。
営業時間は平日16時から。
私は17時のチェックインでしたが、この日の口開けでした。
店内はまだ新しく、気持ちいい。
窓も完全オープンなので、感染対策も良さそうです。
この店のオーナーが、閉業するヤマネ肉店の屋号を受け継ぎ、やきとん酒場として引き継いだということだそうです。
カウンターのメニューをチェック。
気になる蛇口焼酎は、1階の立ち飲みは60分税込1,100円で、飲み放題、割り放題。
それでお願いすることにします。
割り物は冷蔵庫に入ってます。
セルフでここから好きな割り物をピックアップするシステム。
もちろん私は黒ホッピーをチョイス。
早速蛇口焼酎に取り掛かります。
蛇口を開けられる水栓を渡されます。
水道のように捻るのですが、水道ほど水圧は高くないので加減が難しい。
黒ホッピーを注いで、飲み放題、割り放題の一杯目。
突き出しは圧力釜で炊いたという牛蒡。
インスタに投稿すると蛇口焼酎が15分延長と聞き、ストーリーズに投稿しました。
つまみを頼むことにします。
ガツポン酢。
肉屋の名前を冠する「やきとん酒場」ですから、もつ焼きを頼むことにします。
一本から頼むことができます。
カシラ塩をオーダー。
黒ホッピー一本で蛇口焼酎を三回捻った後、割り物をチェンジ。
バイスサワーを取ってきました。
蛇口の捻り方の加減も徐々にわかってきました。
店員さんに聞くと、若者たちのグループは入れすぎたり、一気飲みをしたりして、それを収めるのも大変だとか。
確かに、このシステムで、しかも2階席だと無法地帯になるのでしょう。
バイスサワーは久しぶり。
お会計は2,060円。
インスタ投稿のおまけで60分を超えてもサービスとなり、お安いリサーチ費用。
いつの間にか店内は満席です。
元気なスタッフさん達に見送られて、お店を後にします。
まだ時間も早いので、もう一軒ハシゴすることにします。
撮影・掲載許可済み |
0 件のコメント:
コメントを投稿