2022年5月17日火曜日

蛇口から出て来る焼酎が飲み放題。「蛇口焼酎」という新業態を聞きつけて、早速駆け付けた錦糸町の立ち飲み「ヤマネ肉店 錦糸町店」


SNSで「蛇口から出て来る焼酎が飲み放題」という店が錦糸町に出来たという情報を知り、居ても立っても居られず、出社日の今日、早上がりして向かいます。
駅から徒歩3分。
一際目立つ外観のヤマネ肉店


「注ぎ放題!割り放題!」というセンセーショナルな看板。
「やきとん酒場」というのも、私の嗜好にはピッタリです。


営業時間は平日16時から。


私は17時のチェックインでしたが、この日の口開けでした。


店内はまだ新しく、気持ちいい。


窓も完全オープンなので、感染対策も良さそうです。



ヤマネ肉店は、谷中にあった昭和5年創業の老舗の肉屋さん。
この店のオーナーが、閉業するヤマネ肉店の屋号を受け継ぎ、やきとん酒場として引き継いだということだそうです。


カウンターのメニューをチェック。
気になる蛇口焼酎は、1階の立ち飲みは60分税込1,100円で、飲み放題、割り放題。
それでお願いすることにします。


割り物は冷蔵庫に入ってます。
セルフでここから好きな割り物をピックアップするシステム。
もちろん私は黒ホッピーをチョイス。


早速蛇口焼酎に取り掛かります。
蛇口を開けられる水栓を渡されます。


水道のように捻るのですが、水道ほど水圧は高くないので加減が難しい。


黒ホッピーを注いで、飲み放題、割り放題の一杯目。


突き出しは圧力釜で炊いたという牛蒡。


インスタに投稿すると蛇口焼酎が15分延長と聞き、ストーリーズに投稿しました。


つまみを頼むことにします。
ガツポン酢


肉屋の名前を冠する「やきとん酒場」ですから、もつ焼きを頼むことにします。
一本から頼むことができます。
カシラ塩をオーダー。


黒ホッピー一本で蛇口焼酎を三回捻った後、割り物をチェンジ。
バイスサワーを取ってきました。


蛇口の捻り方の加減も徐々にわかってきました。
店員さんに聞くと、若者たちのグループは入れすぎたり、一気飲みをしたりして、それを収めるのも大変だとか。
確かに、このシステムで、しかも2階席だと無法地帯になるのでしょう。


バイスサワーは久しぶり。


お会計は2,060円。
インスタ投稿のおまけで60分を超えてもサービスとなり、お安いリサーチ費用。


いつの間にか店内は満席です。
元気なスタッフさん達に見送られて、お店を後にします。
まだ時間も早いので、もう一軒ハシゴすることにします。

撮影・掲載許可済み

関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅

0 件のコメント: