今日の出社ランチは懐かしの虎ノ門。
かつては昼も夜もお世話になった「肉塊 UNO」にローストビーフを食べに来ました。
いつの間にか2年振りの訪問です。
12時15分のピークタイムでも一人待ち。
この辺りは大手企業が多いので、リモートワークが定着しているのでしょうか。
ランチメニューは一種類。
牧草牛ローストビーフプレートです。
5分ほど待って、カウンター席に案内されました。
ちょうどお客さんが入れ替わったところなのか、厨房のお姉さんは大忙し。
メニューも変わっていました。
お値段は100円アップ。
オプションの値段も上がったでしょうか。
メニューは一択なので、オートマティックにコンソメスープが出てきます。
目の前にはローストビーフのブロックが山積みされています。
これを注文に応じてお姉さんがカットして盛り付けていきます。
5分ほどで私のサーブの順番となりました。
大きなお皿にドーンとローストビーフ。
肉の赤みが食欲をそそります。
大きなビーフに隠れていますが、この下にはローストチキン。
たっぷりのサラダ。
低糖質ダイエットを標榜する店だけに、細かいところにも気配りがあります。
たまご好きの私には嬉しい茹で玉子も高ポイント。
早速頂きます。
ローストビーフは肉厚なカットにも関わらず、柔らかい。
ブラックペッパーを振って、味にパンチを加えます。
大きなローストビーフをどけると、その下にはローストチキン。
デフォルトでも大きいのですが、+200円のオプションでチキンを大盛に出来ます。
ちなみにローストビーフの大盛は+500円。
モッチリとしたチーズパンは、相変わらず美味しい。
ローストチキンは皮付きのもも肉。
カリっとローストされた食感が実に美味。
余計な脂はしっかり落ちているので、ヘルシーなのです。
大好物の茹で玉子は温存して中盤に。
塩を少し振って頂きます。
かつては
「もう少し食べたいな」
と思ったここのローストビーフも、後半は腹パンで持て余し気味。
むしろサラダがもっと食べたかったくらいです。
体質が改善したのか、単に老化したのかは定かではありませんが。
0 件のコメント:
コメントを投稿