2022年8月9日火曜日

妻が不在の晩ご飯は、息子たちと地元の「ビッグボーイ」で「大俵ハンバーグ」と「サラダバー」


妻がお義母さんの看護で実家に帰って不在です。
同居人の長男と三男は、当然のように外食を希望。
在宅ワークが終わってから、出かけることになりました。
地元のビックボーイフライングガーデンハンバーグが食べたいというリクエスト。
平日は原則禁酒の私も、ファミレスならアルコールの誘惑も無いのでOKします。
向かったのはビッグボーイ佐倉王子台店
10年ぶりどころか、もっと来ていないと思います。
メニューから定番の大俵ハンバーグを頼みます。
息子たちはライスをセットに、私はライス抜きサラダバー&スープバーにしました。
万年ダイエッターの私は、炭水化物を避けて野菜重視の食生活。
サラダバーは、願ったり叶ったりです。
ポテサラやスパサラなどを避けてヘルシー野菜をチョイス。


あっという間に平らげて、第二ラウンドのサラダとスープをピックアップに行っている間に大俵ハンバーグが運ばれていました。


ワゴンの上でアルバイトのお姉さんが丸々したハンバーグを二つに切って、鉄板に押し付けるという誰得なライブパフォーマンス。
紙の覆いで鉄板を囲ってから、ソースをかけます。
私は大俵ガーリックソースにしました。


熱く焼いた鉄の焼き台がついてくるので、そこでジュウジュウと追い焼きするスタイル。
ちびっ子たちが喜びそうな演出です。
しかし、大の大人が男三人でジュウジュウやっているのは、可愛くはありません。
とはいえ、ハンバーグはなかなかにボリューミーで旨い。
やっぱりファミレスはハンバーグが間違いありません。


大俵を半分食べたところで、三回目のサラダをお代わり。
今度は海藻とお豆腐をメインにしました。


すっかりお腹いっぱいですが、おそらく野菜で満腹になっていると思われるので、とても良いことです。
多分前回来たときは、彼らはまだ小学生か中学生くらいだったかも、とぼんやりと思い出しました。

関連ランキング:ファミレス | 京成臼井駅

ビッグボーイ 佐倉王子台店ファミレス / 京成臼井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: