三連休前の金曜日に午後半休を取り、一人暮らしの次男と三男をそれぞれピックアップして名古屋の妻の実家に車で帰省します。
最初に次男をピックアップし、レイトランチで立ち寄ったのは「中国ラーメン 揚州商人 市川二俣店」。
京葉道路のインターに近く、駐車場があるので次男の勧めでチョイスしました。
揚州商人は会社のある新橋店には何度か行ったことがあるチェーン店ですが、それ以外の店舗は初めてです。
13時半というランチタイムとしては遅い時間だったのですが、それでもお客さんの出入りがあります。
通し営業のロードサイド店なので、幅広いお客さんが来店するのでしょう。
週替わりのランチメニューもありますが、定番の人気メニューを選ぶことにします。
息子はタンタン麺、私はスーラータンメンです。
麺は四種類から選べます。
二人とも細麺の柳麺にしました。
ホール係の女性店員さんは、とても親切で説明も丁寧。
ハキハキした受け答えは、教育が行き届いていると感じます。
具材は玉子、豚肉、椎茸、竹の子、白髪ネギ。
穴あきレンゲがついているので、具材だけ掬って食べることができます。
出てくるまで少し待ちました。
息子のタンタン麺も私のスーラータンメンもなかなかのボリューム。
スーラータンメンはノーマルバージョンにしたのですが、辣油はしっかり浮いています。
まずはスープをひと口。
メニューに「辛味1酸味3」と書かれている通り、酸味が勝る味のバランスですが、結構コクがあり、チェーン店としてはまずまず美味しい。
柳麺と呼ばれる細麺は、揚州商人オリジナル麺。
中国の低加水麺をベースにモチモチした食感となっています。
とろみのあるスープとの絡みも良好。
具材は玉子、豚肉、椎茸、竹の子、白髪ネギ。
穴あきレンゲがついているので、具材だけ掬って食べることができます。
私は辛いスープも平気なのですが、便利な事は確かです。
ちょっとした気配りがナイス。
関連ランキング:中華料理 | 原木中山駅、東中山駅、西船橋駅
中国ラーメン 揚州商人 市川二俣店 (中華料理 / 原木中山駅、東中山駅、西船橋駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.3
0 件のコメント:
コメントを投稿