12月も半ばになり、一段と忙しくなってきました。
今日も残業となり、晩ご飯抜きで帰ってきました。
もう遅いので駅前で食べて帰ることにします。
最近、南口の松屋続きなので、北口の麺屋青山 臼井店でラーメンを食べることにします。
北総で複数店を展開する青山グループの中でも古参の店で、グループのラーメンの全ての味が食べられる「ワンストップ青山」とも言える店です。
あまりにも組み合わせが多いので、どれを食べてどれが美味しかったの記憶も曖昧です。
券売機の横の説明一覧を見て、当店人気No.1という白濁こってり味にんにく油らーめんにします。
もちろん味玉トッピング。
もちろん味玉トッピング。
カウンター席に案内されます。
若いスタッフは厨房の男性もホールの女性も明るくて元気のよい接客です。
コロナ禍の名残なのか、隣の席との間に衝立があります。
大きな炙りチャーシューの周りに、青菜とネギ、メンマとトッピングした味玉がのっています。
まずはスープをひと口。
豚骨ベースのこってりスープに黒いにんにく油がたっぷりと浮いています。
パンチのある味が、疲れた身体に染み渡ります。
続いて麺を引き上げます。
中太ストレートの麺は、喉越しも良好。
炙りチャーシューは、厚切りで柔らかく食べ応えあり。
ネギや青菜、メンマと一緒に食べ進みます。
中盤でブラックペッパーを振って、味変。
味玉にも箸入れします。
半熟がいい感じ。
お腹が空いていたのか、一気に寄り切りました。
スープも飲み干したいくらいですが、それは塩分取り過ぎなので控えました。
青山のラーメンで、疲れた身体にパワーチャージすることが出来ました。
明日も忙しいので、帰って早く寝なければいけません。
0 件のコメント:
コメントを投稿