2025年10月25日土曜日

ディズニーの帰りに「餃子の王将 ビビット南船橋店」で晩ご飯。餃子二種類と、関東ではなかなか食べられない醤油ダレ天津飯に大満足

 

今日は家族全員+長男のガールフレンドの6人でディズニーシーへ。
朝からあいにくの小雨模様です。
ハロウィン直前の土曜日とあって、パーク内は仮装した若者たちで賑わっています。
人気のアトラクションがいくつか休業していたこともあって、どのアトラクションもすごい行列です。
カネの力で「アナとエルサのフローズンジャーニー」を手に入れたものの、後は二つほどアトラクションを乗っただけで、園内をブラブラ。
17時に解散となりました。
長男と彼女を南船橋の家まで送りがてらの晩ご飯。
ラーメンが食べたいという妻の希望で、クイックに食べて飲める「餃子の王将 ビビット南船橋店」へ。
結構混んでいて、30分ほど待ちました。


ようやくテーブル席に案内されます。
どうやらホール係が足りていないようで、食器が下げられないままテーブル席をふさいでいて、開店が遅くなっているようです。
餃子はにんにくとノーマルをそれぞれ二人前。
長男は餃子の王将ラーメンキムチ炒飯、妻と彼女は中華そば、私は天津炒飯醤油ダレで頼みます。
天津飯と迷ったのですが、ここは王将らしい天津炒飯で。


妻に運転を交代してもらい、私は生ビール
ディズニーシーで歩き疲れた体に染み渡ります。


お皿は一向に下げられませんが、料理が出てくるのが早いのは、さすが王将。
キムチ炒飯、ノーマル餃子、にんにく餃子が続々と出てきます。


ノーマル餃子は安心安定の味。


にんにく餃子はパンチがあって、今日のような日には疲労回復にもってこい。


私の天津炒飯も出てきました。
餃子の王将は、京都の店だけに、天津飯は大阪の塩ダレや京都の醤油ダレが選べます。
関東の天津飯はケチャップ味の甘酢なので、私は苦手。
大阪人の私にとって王将は頼みの綱なのです。


天津飯に玉子スープ。
たまご好きの私には堪りません。


生ビールはお代わり。
なんと二杯目が税込100円引き。
頼まない法はありません。


天津炒飯にレンゲを入れます。
トロリと半熟の玉子ととろみのある醤油ダレが絡まります。
これが実に旨い。


久々の天津炒飯。
心の中で大阪を思い出しながらしみじみと味わって食べているとは、妻も息子たちも気が付かないことでしょう。


待っていた時間と食べている時間が同じという、餃子の王将にしては珍しい展開となりました。
近くに住む息子たちを送り届けて、妻の運転で家路につきます。
明日は日曜日なので、ゆっくり休むことにします。

関連ランキング:餃子 | 船橋競馬場駅南船橋駅大神宮下駅

餃子の王将 ビビット南船橋店餃子 / 船橋競馬場駅南船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: