2022年2月10日木曜日

リモートワークランチで買ったお弁当が美味しくてイートインで初訪問。志津駅近くのインド料理「ニューナマステ」は再訪ありのコスパランチ

 

ユーカリが丘駅前の産直&セレクトショップ「わくわく広場」で売っていたお弁当をリモートワークランチで買ってみたら美味しかった、インド料理「ニューナマステ」
「食べに行ってみよう」
ということになり、在宅勤務の今日、妻と三男と三人でリサーチに出かけました。
志津駅近く、京成線と国道296号線との間の一方通行の狭い通りに面したお店です。
通りの向かいに駐車場があるので、車でもOK。
お店の外観は、なかなかディープですが、千葉の郊外のインド料理やタイ料理のお店は、だいたいこんな感じなので、さほど驚きません。


12時ちょうどの訪問でしたが、あいにくの雨ということもあって、お客さんは私たちだけ。


ラミネートのメニューがテーブルの上にたくさん並べられているのも、郊外のアジアン料理店の常。


その中からランチメニューを引っぱりだして、品定め。
片言の日本語ながらも気のいい店員さん(インド人ではなくネパール人らしいという説があり)にオーダーを告げます。


最初にミニサラダが出てきます。


ほどなくワンプレートのランチが出てきます。
妻が頼んだチーズナンセット(990円)
カレーはダル(豆)をチョイス。
私の想定以上のカレーのボリュームです。


三男はランチカレーセットチキンカレーで注文(720円)
ナンがお皿からはみ出しています。


私はランチカレーセットマトンカレーで頼みました。


大好物のマトンカレーが、このボリュームで。
嬉しい誤算です。


サフランライスも付いているので、ナンだけではない食べ方も楽しめます。


妻がチーズナンを一枚分けてくれました。
トロリとしたチーズとふんわり、かつパリッとしたナンの食感とのコントラストがナイス。


カレーには大きなマトンがゴロゴロと入っています。
辛口にしてもらいましたが、辛いのが好きな私は、激辛でも良かったかなと思いました。


ナンをディップして頂きます。
これは、旨い!


サフランライスにもルーをオン。
ある意味、味変です。


食べても減らない、ナンとカレー。
美味しかったですが、すっかり腹パンです。


食後のドリンクはホットチャイを頼みました。
これで720円は安い。


食事の間に、Uber Eats出前館の注文が何回も入っていました。
お店のお客さんは新型コロナの影響もあって少ないのでしょうが、卸のお弁当販売やテイクアウ需要で、しっかりと商売は回っているようです。
言葉は片言でも気持ちのこもった店員さんの接客も気持ち良く、美味しくランチが食べられました。
「また来たいね」
という我が家の結論です。

関連ランキング:インドカレー | 志津駅

インディアン&アジアンレストラン ニューナマステインドカレー / 志津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: