2022年2月8日火曜日

リモートワークランチは、生活クラブの食材で作った安心安全で美味しい佐倉「ハーブ」の日替わり弁当をテイクアウト

 

今日は息子たちは出勤で、ランチは妻と二人。
必然的に外食のパターンですが、行こうと思ったお店が定休日。
「どこかでテイクアウトにしよう」
と方針変更を告げると
「ハーブのお弁当にしよう!」
という提案がありました。
「ハーブ」は、宅配弁当のお店ですが、テイクアウトも可能です。


お店は生活クラブの配送センターに併設されています。
生活クラブの安心安全な食材で作られたお弁当は、給食などの業務用だけでなく、個人宅にも届けてくれるのです。


今日は配達をお願いする時間には間に合いませんでしたが、まだお弁当が残っていたのでテイクアウトで伺いました。
日替わりのお弁当は750円です。


今月のメニューを頂きました。
ホームページでも公開されていて、妻は注文前にチェックして
「今日のは美味しそう」
と言っていましたが、このラインナップなら、毎日の給食も楽しみになりそうです。


宅配は二つからなら無料、100円で一つでもお願いできます。
テイクアウトで伺ったので、持ち帰り専用のスタンプカードとマイバックのスタンプカードの二つを貰いました。


家に持って帰って、お弁当の蓋を開けます。
一見オーソドックスなお弁当に見えますが、野菜が豊富でヘルシーな印象です。


ごはんに黒胡麻が振られています。


メインのおかずはつくねの甘辛
その下には茹でもやしが隠れています。
その隣にはほうれん草のお浸し大根きゅうりの酢の物
さっぱりとヘルシーです。


ひじきとベーコンの炒め物漬物


ちくわの二色揚げは、磯辺揚げの好きな私にはとても嬉しいおかず。


ご飯のボリュームは多すぎず、ヘルシーなおかずがたっぷりで、ちょうどよいランチとなりました。
妻は昔から何度も食べたことがあるそうですが、私はこの地に住んで長いのに初めて。
リモートワークも二年経ちますが、未だに地元でも知らない発見があります。

関連ランキング:喫茶店 | 京成臼井駅

ハーブ喫茶店 / 京成臼井駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: