2022年2月11日金曜日

回転寿司はファミリーエンタテインメント。週末の「スシロー飲み」で「漬けうに包み」100円!

 

スシローの株主優待券を使いたいと思っていたところに、キャンペーンのお知らせがLINEで届きました。
スシローの達人、長男も期せずして同じ情報をゲットしていました。
「漬けうに包み」100円(税込110円)だというのです。

公式HPから

三連休の初日ですから、コロナ禍とはいえ混雑が予想されます。
昼のうちにアプリでいつもの「スシロー佐倉寺崎北店」に予約を入れて19時に訪問です。
メンバーは妻と、長男、三男と私の4人。


奥のテーブル席に案内されました。
「三陸うまいもん市」というのもやっていましたが、狙いはもちろんうにです。


まずは生ビール
三男にハンドルキーパーを任せて、長男と乾杯です。


一日数量限定の漬けうに包み
いつの間に頼んだのか、いきなり5皿出てきました。


「店内で漬けにして旨みを引き出した逸品」という謳い文句。
うにもボリュームがあります。
パリッとした海苔で巻いて、パクリ。
なかなか旨いです。


私がビールを飲んでいる間に、息子たちはタッチパネルでオーダーを次々と入れています。
ものすごい早業です。
私はベーシックなまぐろ赤身を注文。


続いては、好物の光物からあじ〆いわし


続々とお皿が流れてきます。
回転寿司はエンタテインメント。
家族の団欒も盛り上がります。


お酒は早くも二杯目。
角ハイボールがいつものルーティンです。


再びまぐろ。
今度は特ネタ中トロです。


漬けうに包みをもう一度。
もちろん息子たちも頼んでいます。
一日数量限定だそうですが、まだ大丈夫なようです。


光物から、今度は極上〆さばを頼みます。


期間限定、旬の塩筋子にぎり
これも一日数量限定です。


やはり旬の本ずわい蟹軍艦
これは妻とシェア。


はらこ飯風海苔包み
サーモンといくらと海苔のコンビネーションは、旨いに決まっています。


アルコールは生貯蔵酒にチェンジ。
これも、いつも通りの展開です。


旬のネタが、やはり気になります。
寒ぶりは脂ものっています。


ちょっとさっぱりしたものが食べたくて、いかを頼みました。


めかぶ長芋納豆軍艦で締め。
ネバネバ食材が好きなので、これは最高の組み合わせです。


株主優待券を三枚と、妻がカンパしてくれた千葉県Go To Eatクーポンも二枚使って、激安の晩ご飯。
「よし、アイスクリーム買いに行こう!」
回転寿司の後はアイスクリームを買って帰るのが、息子たちが子供の頃からの、これまた我が家のルーティンなのです。
私は濃い目の角ハイボールロング缶を買って、家で仕上げることにします。

関連ランキング:回転寿司 | 佐倉駅

スシロー 佐倉寺崎北店回転寿司 / 佐倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: