2013年9月12日木曜日

ほぼ屋台状態のビニシー系バー北新地「堂島精肉店」でスチロールプレートの和牛焼肉定食

同僚のM部長がテレビで見て以来ご執心の北新地頂鯛(いただきたい)
一日限定10食の頂鯛定食1,000円がお得だというのですが、いつも予約で売り切れ。
ならば、と三度目の挑戦を試みましたが、実は行列しないとありつけないことが判明。
急遽方針を変更し、はす向かいの北新地堂島精肉店へ。


以前から存在は知っていた、ビニシー系の半屋台のバー。


本日の日替りは和牛焼肉定食100円引きの700円


店内はこんな感じ。



簡易カウンターと椅子。


お茶はジョッキで。
ウーロンハイみたい。


ランチメニュー。


こちらは夜メニュー。
微妙に安くない。



ご飯味噌汁が出て来ました。
知ってはいましたが、やはりスチロール容器はインパクト大。



奥の厨房で肉を切り、手前のフライパンで焼肉を制作。
ご飯味噌汁出すの、早すぎない?


ご飯味噌汁が冷めるのでは、と気が気ではありませんでしたが、この暑さ、しかもエアコンもありませんから、それは杞憂というもの。


ようやく出てきた和牛焼肉



もちろんオン・ザ・ライスで。


200gくらいあるでしょうか。
ご飯も大盛なので、なかなか減りません。


卓上ののりたまにも出動命令。


フィニッシュは焼肉丼で。


哀れスチロール容器。


本来800円700円100円引き。
肉は悪くはありませんが、良くもないという微妙な状況。
エアコンもなく、背の高い不安定な椅子に座ってスチロール容器の和牛焼肉定食を食べながら、果たしてこれはお得なのかそうではないのか最後まで釈然としませんでした。

関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング

0 件のコメント: