2013年9月11日水曜日

お気に入りの「鉄板料理 要」で大好物の和牛すき焼き弁当。しかし真の狙いはすき焼きよりもTKG?

隣の部署のY次長からお誘い。
M部長と三人で連れ立って会社を出ました。
朝晩は随分過ごしやすくなりましたが、まだ日中は汗ばむ陽気。
銀平に行きましょう」
と歩き始めたのですが、この店の前を通りかかって急に心変わり。
「ここにしませんか?」
と提案とも決意表明ともつかない発言の私。
銀平は12時を回るとたちまち行列。
ここも人気店とはいえ、12時なら個室に入れる可能性もあります。


うまい具合に奥の部屋に入ることが出来ました。
Y次長は石焼ステーキ定食、M部長は石焼ハーフステーキ&ハンバーグ定食
私はもちろん和牛すき焼き弁当
これで1,000円


かなりの量の和牛すき焼き
食べている内に火が通るのを見越して最初はレア気味です。


一品のコロッケサラダ


ご飯はデフォでやや大盛。
もちろんおかわり自由ですが自粛中。


卓上に山積みの生卵は食べ放題。


生卵を割って準備万端。


溶き卵すき焼きをくぐらせて。


オン・ザ・ライス。


コロッケは揚げ立てでサクサク、ホクホク。


中盤、ご飯が半分くらいになったところで本日のランチの真の狙いの実現に着手します。
すき焼きの味が染み渡った溶き卵をご飯にかけてTKG(卵かけご飯)状態の下地を作った後、残ったすき焼きご飯の上にのせ、卓上の生卵を割り入れます。
キャノンデール特製すき焼き丼の完成です。


生卵を崩し、粗めにかき混ぜて頂きます。
ご飯の割に生卵が多く、私が卵かけ茶漬けと呼ぶ完璧な出来栄え。
ズルズルっとかき込みます。


肉と卵にロックオンのランチでしたが、もちろんY次長とは仕事の情報交換もしっかり。
ゆったり個室でしっかり満腹。
それでも会社には12時半過ぎに戻れました。




関連ランキング:ステーキ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング