カプサイシンがたっぷり入ったチゲで身体を温めるとともに新陳代謝も促せるので、寒い冬には打ってつけ。
かなりのオオバコ店なので、入れないということはまずありません。
着席すると必ず出てくる浅漬けキムチ。
私はこれが大好きで、料理が出てくるまでにかなり食べてしまいます。
メニューは豊富で、日替わりもたくさんあります。
ほとんど食べたのですが、プルコギ定食が未食であることに気付きました。
カプサイシン効果はあまり期待できませんが、炭水化物ダイエットを考えれば、うどんチゲとかよりは良さそう。
M部長と二人で同じものを注文。
もちろんご飯は少な目で。
しばらくM部長と世間話をしているうちに出て来ました。
ここはもともとご飯の盛りが多いので、少な目でもまだ多いくらい。
今度から「半分」って言ってみよう。
大阪のランチは「お代わり自由文化」なので、お店側も初回のご飯の量に頓着が無いのかもしれません。
わかめスープ。
アツアツの鉄板にのって出て来たプルコギ。
キャベツ、タマネギ、もやしと牛肉。
かなりの量ですが、肉と野菜はOK。
ヤンニョムは甘いのですが、唐辛子も入っているはずなので、カプサイシン効果もいくらかあるはずです。
プルコギでオン・ザ・ライスをいかないわけにはいきません。
まだ残っているキムチで辛さとカプサイシンを補充。
慌てて食べることも無かったのですが、肉と野菜を頬張ってムシャムシャ噛んでいると、誤って唇の裏側を噛んでしまいました。
一度ならず二度までも。
時々やってしまうのですが、実におっちょこちょい。
結局ご飯は勿体無いけれど少し残しました。
未食の料理も少なくなってきたので、こうなったら全メニューを制覇したいところです。
↓ クリックお願いします(^^)/
0 件のコメント:
コメントを投稿