2019年2月6日水曜日

雨の日は行列店が狙い目。虎ノ門「ハングリータイガー」に即入店で「ペスカトーレポモドーロ」


今日は朝から雨。午前中には上がる予報が外れてランチタイムは本降りです。
仕事がお昼に食い込み、会社を出たのは12時半。
午後の打ち合わせもあるので、比較的クイックに食べられる麺系がベスト。
とはいえ立ち食いそばでは寂しいので、こんな天気の時こそ、店外に行列が出来る人気店を狙います。
路地裏のハングリータイガービストロソングラムのリャンメン待ちを仕掛けてみましたが、どちらもノー行列。
我ながら、良い読みです。


ならば、点数の高いハングリータイガーで上がるのが正解。


ドアを開けると、気持ちの良い「いらっしゃいませ!」の声が複数飛んできました。
よっぽど手すきだったのでしょう。
すぐにカウンター席に案内されます。
待ち時間ゼロ。


店内を見回せば、そこかしこに空席が。
まるで13時過ぎのようです。


カウンターに案内され、メニューを眺めます。
もはや暗記状態ですが、今日は海鮮気分。
ペスカトーレポモドーロをオーダーします。
夜の残業に備えて中盛です。


カウンター越しに、軽快な鍋捌きでスパゲティが作られていきます。
この店のそれは、パスタというより、スパゲティと呼ぶ方がふさわしい。
茹で置きの炒めスパゲティという点では、完璧なロメスパです。


程なく到着したスパゲティには、プリプリの海老、イカ、アサリがたっぷり入っています。
トマトソースの良い香りも、そのビジュアルとともに食欲を増進させます。


クルクルっとフォークに巻きつけてデフォルトでパクリ。
「あぁ、やっぱり旨いなぁ」
と感嘆。


しかし、私にとってはややパンチに欠けるので、卓上のタバスコとパルメザンチーズをたっぷりと振り掛け、改めて食べ進みます。


魚介類は食べても食べてもゴロゴロ出てきて、実に嬉しい。


途中でチーズを足し、更にブラックペッパーも振って、あっという間にフィニッシュ。


会社に戻ると、30分経っていませんでした。

0 件のコメント: