2023年6月28日水曜日

大好物のだし巻き玉子が堪能できるランチ。「焼鳥 ハレツバメ 新橋店」で「だし巻き玉子と鳥吸い定食」


SNSで見かけたお店です。
存在は知っていたのですが、焼きたてフワフワのだし巻き玉子がランチで食べられるとあって、訪問の機会を伺っていました。
出社日の今日、早速実行に移します。


「焼鳥 ハレツバメ 新橋店」
都内に複数店舗を展開しているダイナックグループのお店です。


「だし巻き玉子ランチ」
という巨大な垂れ幕。
「こんな定食みたことありますか?」
という強気の謳い文句です。


お店は階段を下りた地下にあります。


靴を脱いで上がるシステムです。
一人の私はカウンター席に案内されます。
掘り炬燵風の設えなので、楽に座れます。


SNSで見かけたお目当ての「だし巻き玉子と鳥吸い定食」の一択です。


期間限定の「鰻玉ひつまぶしと黒毛和牛ステーキ膳」も相当惹かれましたが、これは次回にしましょう。


店員さんたちは元気な接客です。
しばらく待って料理が出ていました。
このボリュームで税込1,000円は相当なコスパ。


出来立てのだし巻き玉子。
手間と時間のかかるこの料理をランチのメインに据えるダイナックグループのチャレンジングな取り組みです。


鳥吸いは、店員さんに、お蕎麦を入れて食べるようにと教わります。


私はご飯を少な目で頼みましたが、それでも結構なボリューム。
もちろん、大盛、お代わり自由ですから、しっかり食べたい人も安心です。


小鉢、お新香、そして薬味で大根おろしと柚子胡椒も。


だし巻き玉子は、玉子焼き機のフルサイズ。
しかも焼きたてのアツアツフワフワなので、たまご好き、だし巻き好きの私はテンションマックス。


お椀に別添えのお蕎麦を鳥吸いに投入。


まずはスープをひと口。
昨夜、京成立石ではしご酒で深酒をした挙句、乗り過ごすといういつも通りの体たらくだっただけに、二日酔いの身体には実に染み入る味わいです。


蕎麦好きでもあるので、私にとっては一粒で二度も三度も美味しいランチ。


鶏肉はもも肉やつみれなど異なる部位が入っています。


メインのだし巻き玉子の内部を確認します。


期待通りのクオリティ。


遠慮する必要はありません。
だし巻き玉子に箸を入れ、大胆なサイズにカットしてそのままオン・ザ・ライスです。


巨大なだし巻き玉子は、食べても食べても減らない嬉しい悲鳴。


柔らかく、出汁も滲み出してくるクオリティは、ランチとしてはかなり贅沢。


開店と同時にチェックインした私は12時には食べ終わりましたが、その時には満席になっていました。
次回はひつまぶしで決定です。

関連ランキング:焼き鳥 | 新橋駅汐留駅築地市場駅

焼鳥 ハレツバメ 新橋店焼き鳥 / 新橋駅汐留駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: