2023年6月30日金曜日

開店と同時でもオオバコはほぼ満席の新橋「七蔵」。夜の焼肉宴会に備えてオーダーは「稲庭うどん(小)」のみで

 

今日は在宅勤務からの出社。
ちょうど11時に新橋に着いたので、その時間から開いている人気店で早めのランチを食べることにしました。
新橋駅前第1ビル2階の稲庭うどん「七蔵」へ。
今夜の焼肉宴会に備え、ミニ丼は付けず稲庭うどんのみを小サイズで頼むことにします。


さすがに開店直後のお店の前には行列がありませんでしたが、店内はほぼ満席。
この店の人気ぶりと、お客さんの出足の早さに驚きました。
とはいえ、すぐに着席することが出来ました。


小でも300gと結構なボリュームです。
これで1,000円が高いのか安いのは微妙ですが、美味しいことは確か。


いつも通り、先払いのお会計の時に薬味(今日はミョウガ)は多め、漬物も多めでお願いしました。


早速稲庭うどんを手繰ります。


七蔵特製のゴマたれにくぐらせて頂きます。
冷たく締められた稲庭うどんが温かいつけ汁と絡んで実に美味。


かつては取り放題だった漬物も、そのシステムは無くなりましたが、大盛にしてもらうことはできます。
そんな昔をしみじみと思い出しながら頂きます。


もちろん薬味多めも欠かせないカスタムオーダー。
しかも今日は好物のミョウガなので、尚嬉しい。


最後は卓上にあるゆで汁でスープ割。
これで締めないと締まりません。


完食完飲です。
今日は夜に焼肉宴会なので、早め軽めのランチで正解でした。


12時前に食べ終わって外に出ると、やはり行列が出来ていました。

関連ランキング:うどん | 新橋駅汐留駅内幸町駅

天茶屋 七蔵うどん / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: