2023年6月26日月曜日

佐倉のカジュアルイタリアン 「沙久良」でリモートワークランチ。本日のランチメニューから「鶏挽肉と茄子の和風ミートソース」をチョイス


今日のリモートワークランチは私一人。
そこで、ずっと気になっていたのに未訪だった佐倉のカジュアルイタリアン「沙久良」でランチを食べることにしました。
住宅街にある一軒家風の設えのお店。
大きな駐車場がありますが、いつも満車です。
今日も12時過ぎの訪問だったのですが、かろうじて入れ違いに車を止めることができました。
 

入口には本日のランチメニューの看板が出て来ます。


店内は外から見るよりもオオバコ。
ホールと別に庭に面したテラス席もあります。


5分程待って、テーブルに案内されました。


本日のランチパスタのメニューを改めてチェックします。


どうやら4種類のパスタの中から好きなパスタをチョイスし、それにソフトドリンクや、スープ、サラダ、デザートなどを付けるかどうかで値段が変わってくるようです。
パスタは鶏挽肉と茄子の和風ミートソースにしました。


本日のスープが「パンと木の子のクリームスープ」だと知って、好物なので、スープとソフトドリンクが付いたBランチでお願いします。


我が家が大好きな勝田台のダイナー「ロスアンジェルス」の名物料理と名前は同じですが、あちらはパンをカップにかぶせた包み焼。


パスタが出て来ました。


男性だからなのか大盛を勧められましたが、断って正解。
普通盛でも十分な量です。
たっぷりのネギが印象的。


ソフトドリンクはストレートアイスティーを頼みました。


あえて食事と同じタイミングで持ってきてもらいました。
ひとりご飯ですから、食後のトークも無いからです。


早速頂きます。


山盛りのミートソースとネギの下からパスタを引き上げます。


パスタソースは想像と異なる甘めの味付け。
パスタも少し柔らかいのが残念でした。


ファミレスよりは雰囲気がありますが、クオリティはそんなに差がないと感じました。
それでもこんなに満員なのは、地元のマダムたちが時間を気にせずトークができるからでしょうか。
リモートワークを始めてから、私が知らなかった地元のマダムの生態が見えてきました。

関連ランキング:パスタ | 京成臼井駅

沙久良 染井野店パスタ / 京成臼井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: