2023年6月25日日曜日

船橋の人気店「増やまグループ」の津田沼店「西もり」でひとり酒。日曜日にアーリーチェックインして、黒ホッピーを飲みながら大衆酒場の人間観察

 

今日は津田沼で所用があり、夕方に身体が空きました。
一杯飲んで帰ろうと、JR津田沼駅の線路沿いの道へ。


大衆酒場「西もり」
船橋の人気店「増やま」グループの津田沼店にあたります。


日曜日のこんな時間でも、いやこんな時間だからこそ満席です。
辛うじて空いていた一席に案内されます。
もちろん黒ホッピーでスタート。
日曜日の明るいうちから飲める幸せ。


ホワイトボードからインゲン胡麻和えを頼みます。
今日の煮込みは脂多くて旨い。


たちまちナカをお代わり。
左隣のボトルをキープしている常連さんは、私よりちょっと上でしょうか。
呂律の回らない独り言と鼻歌が気になります。
右隣は40代の二人連れ。
地震かと思うほどの貧乏ゆすりです。
そこへマリーンズのユニフォームを着た中年カップルがやって来ました。
今日は、マリーンズが接戦の末ギリギリ逃げ切った試合なので、さぞかし酒も旨いことでしょう。


納豆オムレツを頼みます。


フワフワのオムレツに箸を入れます。


たまご好きの私は、納豆オムレツが食べらるのも、増やまグループを好きなポイント。


味が控え目なので、醤油をプラス。


鼻歌のお父さんの後に、私の左隣に座ったのは中年カップル。
初めて来た様子ですが、女性がチャキチャキ仕切ってオーダーの内容もこの店の特性を掴んだナイスチョイス。
ひとり酒は、大衆酒場に集まる懲りない面々を人間観察するのが楽しい。


そういう私も、他の人に観察されているかもしれません。
お会計は2,000円。

関連ランキング:居酒屋 | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅

西もり居酒屋 / 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: