2023年6月23日金曜日

「銀座長寿庵の会」の締めは東銀座のバー「Verry」。ハイボールを飲みながら「すべらない話」が尽きない夜


いつものように18時から2時間、しっかりと銀座長寿庵で飲んで食べてしゃべった我々コアメンバー4名+ゲスト1名。
そして向かったのは、やはりいつも通りルーティンとなっている東銀座のバー「Verry」
会社が築地にあった頃に出来たお店ですが、いつの間にかかなりの年数が経っています。
平成から令和と経済危機を幾度も乗り越えて来たのですから、大したものです。
ハイボールで乾杯し、再びトークセッション。


目の前に出された乾きもののスナック菓子をつまみに、会話が弾めば喉が渇き、またハイボールを飲むという危険なスパイラル。
一軒目の濃いナカも相当飲んだ上に、ここでもハイボールをグビグビ飲むのですから、帰りの電車を乗り過ごすリスクも一段と高まります。


毎回異なるゲストをフィーチャーすることで、コアメンバーの4人のトークネタにも変化が生まれます。
大いなるマンネリと、ちょっとした変化。
いうなれば「定番を味変」、と言ったところでしょうか。
たぶん22時頃にお開きになったと思うのですが、それから後の記憶は曖昧です。
乗り過ごさずに帰れたことだけは、確かでした。

関連ランキング:バー | 東銀座駅銀座一丁目駅新富町駅

ベリーバー / 東銀座駅銀座一丁目駅新富町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: