2023年6月22日木曜日

レイトランチはお気に入りの人気店狙い。行列のピークを過ぎた「インド式チャオカリー汐留店」でチキン野菜トマトエッグ 5辛 ライス小

 

今日のランチは午前中の在宅勤務からの出社だったせいで、レイトランチ。
こんな日は、日頃行列の店を狙います。
遅めならスムーズに入れる可能性が高いからです。
私のお気に入りの人気店「インド式チャオカリー汐留店」へ。


予想通り行列はありません。
とはいえ、13時前でほぼ満席です。
やはりこの辺りでは一人勝ちのお店です。


今日はオーダーをいつもと少し変えて、ベーコンではなくチキンからセレクトしてみます。
チキン野菜トマトエッグ 5辛 ライス小


スタッフが手際よくテーブルをセットしてくれます。


お水を飲みながら、スマホをいじる間もなくカレーが出て来ます。


たっぷりの野菜が摂れるのが嬉しい、ここのカレー。
トマトの彩りが良い感じ。


ライスにかかっているカレーとは別に、ポットにも入ってきます。


卓上のピクルスに手を伸ばします。
「三種の神器」と私が勝手に命名した、ここのピクルス類は実にカレーとの相性が良い。


カレーのプレート脇に映えるように盛り付けてから頂きます。


チキンはジャンボサイズ。
ひと口で食べるには少し大きいくらい。


キャベツや他の野菜やチキンなどが、控えめな量のルーを纏ったビジュアル。
この店オリジナルの風景です。
5辛はマイルドですが、あまり辛くし過ぎると、あんまり辛くすると具材の味がわからなくなってしまうので、この辺りの辛さが私にはベスト。


ポットのルーを掛け回します。


小ライスがほぼ隠れてしまいました。


地味になりがちなカレーライスのプレゼンスですが、野菜たっぷりのカレーは彩りも鮮やか。


ピクルスも絡めながら頂けば、旨さもアップ。


もちろん「追いピクルス」は欠かせません。


小ライスにしたのですが、終盤で腹パンです。
これはダイエットにはいいことです。


食べ終わってお会計。
お姉さんたちの心地よい接客に見送られて会社に向かいます。


関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅

インド式 チャオカリー 汐留店インドカレー / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: