2020年3月18日水曜日

久しぶりの虎ノ門「きっちん ぱぼーね」で名物「焼きカレー」。カレーは新型コロナウイルスに効果があると思って行ったら、お店の口上もそうなっていてビックリ


在宅勤務が続いていますが、責任者の私は出勤。
社内リモート会議が終わったのが14時。
すっかり出遅れのランチですが、ランチは久しぶりに「焼きカレー」が名物の「きっちん ぱぼーね」に行ってみることにしました。
通し営業でランチタイム以外でも食べられること、虎ノ門・西新橋の水金限定PayPay20%キャンペーンが使えることに加え、根拠レスながらもカレーが新型コロナウイルスに効果があるという3つの理由です。


人気のお店ですが、14時とあって、お客は私だけ。


ビルの地下にあるせいもありますが、この店はいつも入口のドアを開けっ放し。
今となっては、密室を避ける環境を先んじて整えていたとも言えます。


卓上の口上を見ると、なんとズバリ「新型コロナウイルス」に対抗する免疫力を高めるクルクミンの作用をアピールしています。


以前の口上は風邪に効くとか書いてあったような気がするな、と自分の過去ログを見てみると、2018年当時の口上には「ガンの予防と治療に効果あり」と書いてありました。
寡黙な店主は商売っ気が無いと思っていましたが、意外と商売っ気はありそうです。

2018年当時の口上

「今日は良いお店を選んだな」
とほくそ笑みながら、メニューをチェックします。
薬膳焼き野菜カレー(鶏肉入り)にします。
クルクミンだけではなく、野菜も肉もバランスよく摂取しようという考えです。


ハバネロの辛さが選べるので、値段が上がらないリミットの4辛にしてみます。


しばらく待って焼きカレーが出てきました。


卓上の福神漬けをオン。


準備は整いました。
グツグツとした焼きカレーにスプーンを差し入れます。


トロリとしたチーズの下には、カレー。


更に、トマト、きのこ、赤ピーマン、カボチャ、オクラ、ブロッコリー、ゆで卵、そしてチキン。


これなら、クルクミンの効能もさることながら、かなり身体には良さそうです。


局所的に辛い所があるのは、ルーに投入したハバネロがよく混ざっていなかったからかもしれません。
じんわりと発汗してきました。


店主が曰く「新型コロナウイルス」に効くクルクミンをしっかり摂取。
しかもハバネロで新陳代謝も促進されました。
とにかく自分を強くするしか、コロナ野郎に対抗する術はありません。
お会計は、もちろんPayPayで。
嬉しい20%ポイントバックでした。





関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5