2021年11月25日木曜日

佐倉の美味しいグリル洋食「KINGS」で、人気のハンバーグランチ

 

今日は在宅勤務。
妻の希望で外食となりました。
今週末までが期限の「PayPayクーポンが使えるお店シリーズ」ですが、今日はJR佐倉駅前にあるグリル洋食屋さん「KINGS」をピックアップ。
三男と三人で車で出かけます。
10年以上ぶりの訪問というご無沙汰です。
地元のお店で平日ランチが食べられるのも、リモートワークのおかげでしょう。


人気のハンバーグは、ライスとスープがついてランチタイムは1,000円。


落ち着いたダイナー風のインテリア。
お店の奥のグリルはガラス張りになっていて、コック帽をかぶったシェフの調理する姿を見ることができます。


紙エプロンは有料です。
おっちょこちょいの私は、20円の追加料金を払う必要がありそうです。


黒い不織布のエプロンが出てきました。
首にかけて、ハンバーグが出来上がるのを待ちます。


最初にスープが出てきます。


本日のスープはミネストローネ。
「クミンが入っているのは珍しい」
という妻。
ひと口食べれば材料がわかる天才ぶりにいつも感心します。
ちなみにスープはお代わり可能。


しばらくしてハンバーグが出てきました。
私は目玉焼きがトッピングされたエッグハンバーグ


アツアツの鉄板の上でジュウジュウと音をたてています。


鉄板を囲っていた紙の覆いを取って頂きます。


ライスを少なくしてもらうのを忘れましたが、たまにはいいでしょう。


レギュラーサイズで180gのハンバーグは、必要十分のサイズ。
これより大きなサイズもオプションで選べますが、ダイエッターの私には多すぎます。


温野菜はニンジンとモヤシ。


ハンバーグの向こう側にはフライドポテトが隠れています。
その横にはオリジナルソース。


早速ハンバーグにナイフを入れます。
お薦めだというミディアムで焼いてもらいましたので、中の肉はかなり赤みが残っていて、肉汁が溢れてきます。
実に美味しそう。


もちろんオン・ザ・ライスで。


目玉焼きにもナイフを入れます。
ジワっと切れる様子を動画で撮影しようと思ったら、肉厚のハンバーグの弾力に押し返されて、思ったような画になりませんでした。


逆に言えば、このハンバーグの食感が伝わるかもしれません。


ハンバーグとは抜群の相性の目玉焼きと絡めてからの、オン・ザ・ライスも。


ハンバーグの下にはタマネギも隠れていました。


妻は、友人から強く勧められていたものの、この店は初めて。
息子も大満足の美味しいランチでした。
お会計は計画通り20%オフ。
次回は、気になった焼きカレーにチャレンジしたいと思います。


関連ランキング:ハンバーグ | 佐倉駅

KINGSハンバーグ / 佐倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント: