2023年4月5日水曜日

いきなり入店、待ち時間ゼロという過去最短記録を更新。勝田台の人気行列店「中華ソバ 篤々」で生姜煮干しソバ

 

今日はリモートワークランチ。
「中華ソバ 篤々」の店主のツイッターによると、平日には珍しく濃厚なスープの裏メニュー「裏ニボ」があるというのです。
しかもお客さんの出足もスローペースらしく、狙い目。
妻と三男とランチに出かけます。
お昼まで会議があったので、お店に着いたのは12時半。
さすがにピークど真ん中かな、と思いましたが、記名帳にはお待ちのお客さんの名前はありません。
しかもカウンターに3人座れる席が空いていて、すぐに案内されました。
前回の記録を更に塗り替える待ち時間ゼロでの入店です。


残念ながら烏賊煮干しの裏ニボは売り切れでした。


3人とも最近我が家でブームの生姜煮干しソバ
もちろん私は煮玉子トッピング


程なくラーメンがカウンター越しに出てきます。
何度見ても見飽きない、食欲をそそるプレゼンス。


ピンク色のレアチャーシューの上にはすりおろし生姜。


今日の煮玉子の茹で加減も気になります。


まずはスープをひと口。


白醤油にシジミや乾物類を合わせて取ったスープは、定番のものとはまた違った優しさを感じます。


菅野製麺所の特製中太ストレート麺との相性もバッチリです。


ラーメンの余熱で刻々と色を変えるレアチャーシュー。
これも、この店のラーメンを構成する重要なアイテムです。


今日の煮玉子も私好みの絶妙な半熟加減。


中盤に山椒を振って、味変です。


もちろんスープは完飲。
実に旨い。


お店に着いてから出るまで15分という、驚きの新記録。
超人気店でも、こんなことがあるのです。
今日は、実にラッキーでした。

関連ランキング:ラーメン | 勝田台駅東葉勝田台駅

中華ソバ 篤々ラーメン / 勝田台駅東葉勝田台駅
昼総合点★★★★ 4.0市川

0 件のコメント: