2014年2月6日木曜日

大好きなアジアンミールをお気に入りの福島「亜州料理チョウク」で。今日の日替わりはマレーシアのぶっかけご飯ナシブリヤニ

先月末に日替わりローテーションに変更がありました。
木曜日に導入されたマレーシアスタイルのナシビリヤニを食べてみたくて、粉雪すら舞う中を福島亜州料理チョウクまで出向きました。



新しいローテーションが壁にもかけられています。
もちろんどれを食べても美味しいのですが。
アジアの食堂スタイルを感じられる雰囲気もこの店を好きな理由の一つです。


私の大好物のカオマンガイは月曜と金曜の週二回に。


火曜日はタイ屋台めし3種盛り


潮州肉骨茶が水曜日。


そして今日は新登場のナシブリヤニ


ナシブリヤニの説明を読みながら料理が出てくるのを待ちます。


お会計は先払い。
わかっていながらうっかりしてしまいます。

ナシブリヤニとはスパイスで炊き込んだご飯におかずをかけた、いわゆるぶっかけご飯


今日のおかずはスパイスで煮たイカもやし


嬉しい茹で卵
胡瓜との間にあるのは辛いソース


インド・パキスタンのイネの高級品種バスマティと各種スパイスを使った炊き込みご飯。


こんなふうに全てグチャグチャとかき混ぜるのがアジアン屋台流。


茹で卵も割って。


いろんな具材を混ぜながらスプーンにのせて頂きます。


今日のランチにはミニチャイが付きます。


大満足の美味しいランチ。
こんな寒い日には、もうちょっと近ければとも思いますが、それでも足を向けたくなる美味しくて雰囲気のいいお店です。



関連ランキング:インド料理 | 新福島駅中之島駅福島駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ