2014年2月7日金曜日

二日酔いの同僚に付き合って汁物ランチ。北新地「然屋高岡ラーメン」で豚骨7:魚介3の定番Wラーメン

昨夜の飲み会で、ディープ西成で鍋をつつき、新世界のバーを一緒にハシゴしたM部長は例によって二日酔い。
「お昼食べれる?」
「ええ、つけ麺とかラーメンなら」

堂島ラーメンペペラーメン卵納豆ご飯という選択肢も脳裏をよぎりましたが、それは炭水化物を摂り過ぎだし、夜は東京で宴会なので食べ過ぎ。
しばらく行っていなかった新地然屋高岡ラーメンこってりラーメンを食べに行くことにしました。


前回は限界こってりラーメンを食べたので、今日は豚骨と魚介のスープが7:3の比率の定番Wラーメンにしました。


前回は全部のせ半額デーでしたが、今日はご飯物全品半額デー
それは、絶対ダメ。


いつも混んでいる人気店。
出てくるまで少し待ちました。


限界こってりラーメンほどではないものの、それなりに濃厚なスープ。
最近ラーメンを食べないせいもあって、この手の濃厚なタイプは久しぶり。


卓上のゴマと胡椒を振っていただきます。


スープに油分が多く粘度が高いので冷めません。
食べながら
「やっぱりラーメンはまずかったな」
と反省。
同じ汁物ならチゲでも食べるべきだったかな。


完食しましたが完飲はやめました。
しかしなんだかもの足りないと思ったら、玉子を頼み忘れていました。
私としたことが、そんなこともあるものです。


今夜から雪という予報で相当な冷え込みの大阪
帰りは北新地駅から地下に潜って、ドーチカから帰りました。



関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ