2014年2月5日水曜日

昨日の借りは今日返す。昨日の失敗ランチのリベンジを駅前第2ビル「豚々亭」のトンテキ定食200gで倍返し!

昨日、駅前第3ビルに飛び込みで入った豚料理の店が大外れ。
昨日の借りは今日返すのが私の信条。
もちろん豚の借りは豚で。

昨日から決めていた店に、昨日迷惑をかけたM部長とY君を連れて向かいます。
極寒の大阪は粉雪が舞う天気ですが、ドーチカに潜るので大丈夫。


店はピンポイントで駅前第2ビル豚々亭
間違いの無い行列店。

 
並びながら同僚たちに
「大阪は並んでる店が間違いない、という鉄則を皆に教えていたのに、俺とした事が並んでない店に入ってしまったよ」
とグルメ隊長として反省の弁。


今日は名物豚もやし定食ではなく、トンテキ定食にロックオン。



M部長とY君は豚丼
私はトンテキ定食200g


5分ほどで出て来ました。
昨日と違って非常にスムーズ。


ご飯は少な目。


スープには豚肉が入っています。


甘辛い自家製ソースのトンテキは迫力の200g。


キャベツの付け合わせもたっぷり。


好物のマカロニサラダが嬉しい。


もちろんオン・ザ・ライスで。


実に柔らかくジューシー。


昨日の借りは今日返す、という私の信条通り、見事同じ豚料理のステーキで素早いリベンジ。
しかも昨日は998円、今日は800円ですからコスト的にも倍返しの気分です。
昨日の午後から温めていたプランが実現し、意気揚々と会社に戻りました。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: