2016年4月12日火曜日

大阪転勤前はよく通った「加賀屋新橋2号店」で懐かしいハムカツ玉子とホッピーでお疲れちゃん!

お世話になっている別部署のY部長と同僚のOさんを交えた3人でお疲れちゃん会。
仕事が終わった19時半から遅めのスタートです。
大阪転勤前はよく通った烏森口ガード近くの加賀屋新橋2号店


「今日はどうしても飲みたかったんです」
というOさん。
同じくビールが待ちきれないY部長とジョッキをぶつけて乾杯。
「お疲れ様!」


この店にはいくつかの押えるべき定番があります。
基本のオーダーは私から。
まずはもつ煮込み


やや甘めの味噌仕立て。
大阪と違って、当たり前に豚もつが食べられる幸せを改めて噛みしめます。


これも外せないポテトサラダ


もつ焼きはタンハツを塩で。


しかし、この店で一番食べるべきものはハムカツ玉子


初めてのY部長とOさんは、大皿にのって出てきたこの料理がどういう仕組みになっているのか俄かにはわからないようです。


巨大なオムレツにたっぷりのケチャップ。


しかし、そのオムレツを持ち上げると、その下からハムカツが顔を覗かせます。


なんとも素晴らしい居酒屋料理。


私の大好きな二大アイテムの共演です。


アルコールはもちろんホッピーに切り替え。


焼鳥ももらいました。
ねぎま


アルコールに飢えているのか、たちまち飲み干してナカをお代わり。


これも頼むべき一品。
大量のネギと鰹節にかくれて見えませんが、栃尾油揚げ


Y部長の頼んだ黒ホッピーを拝借し、ハーフ&ハーフ。


仕事の話から、会社の噂話まで、話題は尽きません。
いつしか、ラストオーダー。
私はもう一杯ナカを追加しました。


楽しい飲み会で、それぞれにストレスも発散できたようです。
一番癒されたのは、私かもしれません。
しかし、新橋駅から乗り過ごさずに家まで帰るという大仕事がまだ残っています。




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村