2016年4月14日木曜日

白いミートソースを食べに、虎ノ門「ビストロ・ソングラム」へ

「白いミートソーススパゲッティ食べに行きませんか?」
と同僚のO部長に誘われました。
一緒に打合せをしていたF部長と三人で向かったのは虎ノ門のビストロ・ソングラム
ここは、すぐ近くに移転したかの有名なハングリータイガーがあった場所。


「モツ&肉 世界各国の極旨ワイン」がウリのようです。


行列に並んでいると、女性店員が注文を聞きに来ました。
ハングリータイガーのデジャヴ。
モツナポリタンランプレドットのカレーライスも猛烈に気になりましたが、今日は定番の白いミートソースで決まり。
220gの普通盛りにしました。


店内はハングリータイガーの居抜き。
これもまたデジャヴ。
そんなことを考えているうちに白いミートソースが出てきました。


豚ひき肉を白ワインとハーブでさっぱりと仕上げています。


アツアツのアルデンテ。


ひき肉といっても乱切りに近いもの。
しっかりと肉の味も感じられ、さっぱりしているようで意外と濃厚です。


添えられていたパンにのせて食べると美味しい。


なかなかに美味しく、他のメニューも試してみたくなりました。
O部長によれば、夜もイケるとの事。
まだまだ、このエリアは開拓の余地がありそうです。




関連ランキング:ビストロ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


ビストロ・ソングラムビストロ / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: