2020年2月17日月曜日

牛丼だけじゃない「すき家」。想定よりも「ちょっと美味しい」絶妙な味がナイスなカレー


今日のクイックな晩ご飯は「すき家 東京駅京橋店」
牛丼屋のイメージが強いですが、実はカレーとの二枚看板のチェーン店。


牛丼も多品種でユニークなトッピングが個性的ですが、カレーもしかり。
今日は、そんな中からオーソドックスなおんたまカレーサラダセットを付けました。


クイックなサービスが身上ですから、時間の無い時にはありがたい業態。


ミニカレーと迷いましたが、やはり普通盛はちょっと多かったと反省。


味噌汁好きの私は、牛丼ではなくカレーでも必須アイテム。


サラダは、ダイエットによるヘルシー志向から、これまた最近の必須アイテムです。


サラダには胡麻ドレをチョイス。
まずは野菜を先に食べるのが、ダイエットの秘訣です。


味噌汁をひと口。
吉野家のインスタント感満載の味も悪くないのですが、ここの方が本物感は気持ち高いと感じます。


ようやくカレーに着手します。
意外とピリッとした辛さもあり、具もしっかりと入っています。
「ドライブインの業務用カレー」で育った私にとっては、昨今のファーストフード系カレーの進化には感心します。
もちろん名店カレーには比ぶべくもありませんが、それでも「これくらいの味だろうな」と想定するよりも「ちょっと美味しい」絶妙な味がナイス。


温玉にスプーンを入れて、トロリンちょ、っと。


福神漬けが卓上に無いので、追加ができませんが、代わりに牛丼用の紅生姜がありましたので、それをオン。


やはり普通盛は、ダイエットで満腹中枢が正常化した私にはちょっと多かったです。
ミニカレーにすれば良かったと後悔。


それでも親の躾通りに残さず綺麗に食べました。
お会計は、想定よりもちょっと高い740円。


ですが、今はPayPayキャンペーンでポイントバック。


50%戻ってきたので、370円で食べられました。
これなら、大満足。


クイックな晩ご飯を終えて、お店を出ました。




関連ランキング:牛丼 | 京橋駅宝町駅東京駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.1