2020年2月18日火曜日

レイトランチで新橋の新規開拓。環状2号に近い焼鳥「鳥松」の「三食丼」


新橋の本社で会議が終わってランチタイム。
12時半前と言うレイトランチの時間です。
虎ノ門の事務所に戻りがてら、久しぶりに新規開拓をしてみようとGoogleマップを開きます。
たくさんのブックマークから引っ張り出したのは、新橋駅からは少し離れた、環状2号に近い焼鳥「鳥松」


焼鳥丼がコスパが良くて美味しいというSNSの情報を仕入れていました。


ピークを過ぎているのか、スムーズにカウンター席に案内されました。


焼鳥丼きじ丼かな、と思っていましたが、三食丼というのが気になりました。
ホール係のお姉さんに訪ねると、玉子とそぼろときじの三種類だと言います。
焼鳥は次回にして、一気に三種類食べられる三食丼をオーダーします。


きじやきは仕込み済みなのか、注文を受けてから焼く焼鳥丼よりは出てくるのが早いようです。


たまごも焼鳥も大好きな私は、この彩りだけで胃酸が分泌されてきます。


小鉢がポテトサラダというのは、ちょっと意外。
なんだか居酒屋の突き出しのようです。


お新香と鳥スープ付き。


味噌汁ではないところが、ポイント高し。


たまごはそぼろ状の炒り玉子を想定していたので、フワッとしたオムレツ状のたまごにも驚きました。
黄身と白身の粗い混ざり具合も、半熟加減も実にナイス。


そもそもそぼろが大好物な上に、きじやきも好きなので、この丼を選んで正解でした。


きじやきもたっぷりのっています。


お箸とは別にスプーンが出てくるのが、嬉しい心遣い。
タレの味は、さほど濃くなく、肉の味がよくわかります。
これはなかなか旨い。


フワトロの玉子ときじやき、そぼろをそれぞれ組み合わせながら味を確かめます。


少しパンチが欲しかったので、卓上の山椒と唐辛子をオン。


引き締まった味になりました。


やはり普通盛ではご飯が多かったようです。
私の隣では、焼鳥丼の大盛を食べている人がいます。
大盛は無料サービスなのですが、それは私には多そうです。


それでも美味しかったので、完食。
850円というコスパの良いお会計を済ませて店を出ます。
虎ノ門まで早歩きで、カロリーを燃焼させましょう。





関連ランキング:焼き鳥 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.4