2020年2月21日金曜日

金曜日はPayPayキャンペーンでお得にランチ。肉バル「カルネ・バル・カテテ 虎ノ門店」で「黒毛和牛と北海道産ポーク”夢の大地”の煮込みハンバーグ」


今日は金曜日。
虎ノ門・西新橋エリア限定のPayPayキャンペーンで、15%ポイントバックとなるので、ちょっと贅沢なランチが食べられる日です。
今日のターゲットは肉バル「カルネ・バル・カテテ虎ノ門店」
もちろんアーリーチェックインです。


すんなりとカウンター席に案内されました。
今日は「黒毛和牛と北海道産ポーク”夢の大地”の煮込みハンバーグ」にします。


10分ちょっと待って、料理が出てきました。


ゴロっと大きな丸々としたハンバーグ。


私の大好きな玉子も、ドミグラスソースに落とされています。
思わず胃酸が分泌されるビジュアル。


ライスは少な目と頼むのを忘れて、普通盛りで出てきました。
でも、これ位ならダイエットにも支障はなさそうです。


ハンバーグにナイフを入れます。
みっしりとしたハンバーグは、ナイフをはじき返すほど。


もちろんオン・ザ・ライス。
ソースもかけて。
久しぶりのここの煮込みハンバーグですが、肉々しい味は実に満足度が高い。


ここで玉子に「箸入れの儀」ならぬ「スプーン入れの儀」。


時間が経ってしまったからか、半熟を期待していた私の意に反し、すっかり固まっていました。
ちょっと残念。


これもオン・ザ・ライスで。


お値段以上のボリュームが、この店の魅力。
もちろん美味しいのでコスパは最高です。
食べても食べても減らない煮込みハンバーグに嬉しい悲鳴。


なんとか寄り切って、腹パンです。
気になるお会計は、15%のポイントバックに加えて、5%の消費者還元でトータル20%。
虎ノ門に会社があって良かったと思える、ささやかなサラリーマンの幸せです。





関連ランキング:ステーキ | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5