2020年2月18日火曜日

月例「下町はしご酒の会」御徒町編② ハードルの高い予約不可のお気に入り「やきとんま~ちゃん」に4人で入れた僥倖


0次会でエンジンを暖めたI君とともに、本日の一次会のお店へ。
JR御徒町駅ガード下の「味の笛」から昭和通りを渡って東へ。
下町の住宅街にある「やきとんま~ちゃん」
遅れて来たS君、Tさんともお店の前で合流します。


実にクオリティの高いもつ焼きを、コスパ良く食べられるお店ですが、カウンターと小さなテーブル席しかない小さなお店ですので、入店はタイミング次第。
4人では来たことがありません。


しかし、今日は焼きとんの女神が私たちに微笑んでくれました。
10分と待たずに入店です。
もちろんホッピー
でキマリです。


めでたく会の始まりを祝す乾杯。


案内役の私は、黒板のおすすめ料理からチョイスを勧めます。
メンバーはみんなもつ刺しが好きなので、黒板にある刺身を全て頼みます。


センマイ刺しコブクロ刺し牛シロ刺し
どれも、鮮度良く、もつの旨味がダイレクトに感じられます。
みんなが「美味しいね」と言ってくれるが嬉しい。


つまみ系からキャベツ味噌もやしナムル


名物のもつ煮込み煮込み玉子
しっかりと味が滲みて、実に美味。


私がおススメの焼メンチを頼みます。
メンチフライを焼いたこの店の名物料理。


ソースと味噌ダレの二種類でお願いしました。
いつも一人で来るので、焼メンチは多すぎて食べられないのですが、今日はしっかり堪能します。


そろそろメインの焼き物のオーダーを入れます。


かしらたんで。


しろあぶらタレで。
本当にここのもつ焼きは旨い。


希少なかしら
タレが旨い。


みんなが気に入った牛シロ刺しをリピート。


ウインナーおくらアスパラを仕上げに。


入店困難のお店にスムーズに入ることが出来、しかもメンバー皆も気に入ってくれて、幹事冥利に尽きる一軒目。
次なる店も、取って置きのところをご紹介しましょう。




関連ランキング:焼きとん | 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅