2023年5月31日水曜日

残業帰りにホームグラウンド船橋で一杯① もつ焼き「寅屋本町店」にレイトチェックイン。限られたネタを全発注


残業続きでセルフお疲れさん会をソロ活で。
ホームグラウンドの船橋で途中下車して、お気に入りのもつ焼き「寅屋本町店」に向かいます。


さすがに20時ではネタもほとんど残っていません。
それでも開いていただけ良しとしましょう。


とりあえず黒ホッピーで喉を潤します。


三冷のセオリーをきちんと守っているのが、ホッピー好きの私には嬉しい限り。


限られたネタですから、マイペースで飲んでいては、他のお客さんに先を越されてしまいます。
とりあえず、あるものは全発注。
今日の煮込みはすじ煮込み
初めてですが、適度な歯ごたえと旨みを感じます。


タン刺しはレアなピンク色が美味しそう。
コリコリした弾力がナイスなもつ。


いつもなら、煮込みや刺身で最初の一杯を楽しんでから、串焼きという展開なのですが、今日は一括発注ですから、とうぜんお店のペースで出て来ます。
絶妙な焼き加減のレバたれ


シロたれよく焼きは大好物のネタ。
ガムのような食感が、内臓らしさを感じさせてくれます。


ホッピーはまだ半分しか飲んでいません。
料理のペースが早いのです。


狭いカウンターの上はもつの皿で一杯です。
こんな頼み方は、した事がありません。


締めは梅割り甘めで。


「甘め」にすると、梅シロップの量が通常より多いので、一見ウイスキーのように見えます。


お店に入ってまだ30分ちょっとで、すべてこなしてしまいました。
火が点いたばかりの私には、飲み足りません。
こんなことも織り込み済みなので、お会計を済ませると数軒隣の「大衆酒場一平」を目指します。

関連ランキング:立ち飲み | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

寅屋 本町店立ち飲み / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: