2023年5月30日火曜日

職場の同僚の送別ランチ会は、素晴らしい眺めの汐留シティセンター「エアーズイタリアンキュイジーヌ」でスペシャルランチ 複数の方の送別ランチ

 

【職場の同僚の #送別ランチ会 は、素晴らしい眺めの #汐留シティセンター 「 #エアーズイタリアンキュイジーヌ 」で #スペシャルランチ 複数の方の送別ランチ。
一番の主賓であるTさんは卒業後は別の部署に行かれるので、我が職場からすると、送別を兼ねた卒業送別ランチ会、というコンセプト。
女性が多い職場なので、幹事の女性が洒落たお店をチョイス。
汐留シティセンター41階の「エアーズ イタリアン キュイジーヌ」


高い天井に全面ガラス。
今日はあいにくの曇り空ですが、素晴らしい眺望です。
私はランチで一度来たことがありますが、それも相当昔の事。


今日はコース料理。
スペシャルランチのメニューが卓上に置かれていました。
この会合のための、まさにスペシャルなメニュー。


コロナ禍で、こうした行事はずっと禁止されていました。
ゴールデンウィーク明けに、ようやく政府の方針も変わり5類指定となったことから、会社のルールも変わり、大人数での会合も可能となりました。
最初はスープから。


続いて初鰹のコンフィ
茗荷のサワークリーム、。


パンが出て来ます。


続いてパスタ。
桜鱒と桜海老
春野菜のジェノベーゼソースの自家製パスタ
季節の移り変わりを感じます。


メインは鴨肉のロースト
有馬山椒香るポートワインソース


デザートの前に中締め。
13時から予定がある主賓メンバーが退席するので、その方たちからご挨拶。
私も会議があるので一緒に退席します。
デザートは同じテーブルの後輩に譲って私もお店を後にしました。
後で聞いたら、美味しいチーズケーキだったそうです。 

0 件のコメント: