2023年5月31日水曜日

プロジェクトのメンバーとお近づきランチ。銀座「桃花源」の麻婆豆腐を更に辛口で

 

今日は新しいプロジェクトでお近づきになったグループ会社のSさんとランチ。
そのSさんは、私の元部下でもあるOさんと親しいこともあって、三人でのランチとなりました。
お店は私のお気に入りで、落ち着いた雰囲気で美味しい四川料理が食べられる銀座「桃花源」を指定しました。
現地集合で。


既にお二人はテーブルを確保して待っていました。
リモートワーク時代なので、既にかなり打ち合せを重ねているのに、Sさんとリアルでお会いするは二回目。
オーダーは、もちろんビジネスランチ麻婆豆腐(1,400円)
Sさんにもそれをお勧めします。
Oさんは酸辣湯麺を頼みました。
しばらくお話しているうちに、料理が出て来ました。


もともと辛いのですが、更に辛くすることができます。
ここの辛味は麻辣なので、山椒の刺激が心地良いのです。


ご飯が進むこと間違いなし。


スープは定番のトマトと玉子。


搾菜まで手抜きの無い美味しさ。


麻婆豆腐は、もちろんオン・ザ・ライス。
久しぶりに取引先の方とのランチは、コロナ禍の後のニューノーマルを感じます。


ここの杏仁豆腐は絶品なのですが、酸辣湯麺を頼んでデザートが付いていないOさんに譲りました。
レディーファーストで。


久しぶりの社交ランチ。
会社に戻って、社内の喫茶室で二次会となりました。

関連ランキング:四川料理 | 新橋駅銀座駅内幸町駅

銀座 桃花源四川料理 / 新橋駅銀座駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: