2014年7月16日水曜日

本社に転勤する同僚の送別会を部長会のメンバーで。もちろんいつもの出入橋「旬菜織部」

来月から本社に転勤するK部長。
苦労を共にした仲間を、同僚のM部長、Y部長と三人で送ることにしました。
場所は部長以上で3ヵ月に一回定例飲み会を開いていた出入橋旬菜織部
私のお気に入りのランチスポットでもあります。


今日は緊急対応の仕事が発生し、スタートが遅くなりました。


お店には遅れることを電話しておいたので、我々が到着してから用意してあった突出しが出て来ました。


とりあえず生ビールで乾杯。
K部長、お疲れ様!


子持ちイカの煮物


鱧のおとし


加茂茄子の田楽


いつものポテトサラダマカロニサラダを一緒盛りで。


冷奴
四つに切ってくれました。


ミニ春巻
これは5個だったので、一つは最年少のY部長へ。


レンコンとミンチの挟み揚げ


定番の二品。
鮭ハラス塩焼ちくわの天ぷら


きのこバター焼き


串カツ


鶏軟骨唐揚げ


水茄子の浅漬け


私が大阪に着任した2年半前、色々と支社の事情を教えてくれたK部長。
難しい改革の仕事を一緒にやってきましたが、その彼も本社へ転勤。
残ったM部長、Y部長は共に東京からの転勤組。
K部長、M部長と3人でキープし続けた焼酎のボトルを分けあうのも今日が最後です。
大変な仕事を一緒に乗り越えてきただけに、色んな思いが胸に去来しますが、今となっては楽しい思い出。
昔話から最近の出来事まで会話が弾みいつの間にか3時間が経っていました。
彼の本社での活躍と、東京での生活が早く軌道に乗る事を願い、会はお開きとなりました。



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ