2017年11月7日火曜日

風邪退治には栄養補給。オープン以来気になっていた「虎ノ門 うなぎのお宿」で鰻重ランチ

長引く風邪には睡眠と栄養。
遠距離通勤の私には睡眠不足の解消は難しいものの、栄養は解決可能。
薬代にお金を使うなら、食べ物にお金を使おうと、今日のランチは鰻にしました。
この夏にオープン以来気になっていた虎ノ門 うなぎのお宿へチェックイン。


新橋にも同名のお店があるので、姉妹店なのでしょう。


13時とあって、店内は閑散としています。
もっとも鰻は高いので、オフィス街にあるそこそこオオバコのこの店が満席になるとは考えにくいです。


ランチは4種類。
店の名前を冠した2,300円お宿と悩みましたが、財布と相談して1,500円の一番安いにしました。


焼けるまでの時間、手持ち無沙汰なので店内を眺めます。
夜は串焼きで一杯飲めるお店。


コースもあるようです。
鰻とはいえ、これならさほど高くはありません。


ホッピーがないのは、ちょっと残念。


そんなことをして暇潰しをすること10分ちょっと。
鰻重の梅が運ばれてきました。


塗りの丼の蓋を開けます。
鰻とご対面。


一尾の半分といったところでしょうか。
甘辛い鰻の蒲焼特有の香りが鼻をくすぐります。


お吸い物がこの値段でも肝吸いなのは嬉しい。


お新香付き。


山椒を振っていただきます。


鰻をもう少し食べたかったので、ケチらずに2,300円お宿にすれば良かったと後悔。
せめて鰻のタレを足して、自分を誤魔化します。


肝は最後のお楽しみにリザーブ。


お腹は膨れましたが、鰻を食べたという満足感は不完全燃焼気味。
とはいえ、風邪には効用があるはずです。




関連ランキング:うなぎ | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: