2017年11月10日金曜日

レイトランチは行列店もゆったり。「インド式 チャオカリー 汐留店」で季節限定のきのこベーコンエッグcurryを5辛で

今日は本社での12時からの会議が長引いて、14時前に終了。
一般的なランチ営業はもう終了なので、ランチの選択肢は限られます。
そんな時でも妥協はしたくないもの。
本社近くの美味しいお店で通し営業、というフィルターから浮上した候補店はインド式 チャオカリー 汐留店


いつも大行列の人気店ですが、さすがにこの時間は閑散としています。
レイトランチだからこそ、日頃混んでいる店でゆったりと食べる贅沢。


いつの間にか秋も終わり。
季節メニューのきのこカリーからきのこベーコンエッグcurryを頼みました。
辛さレベルは5辛で。


程なく、美味しそうなスパイスの香りとともに運ばれてきました。


ベーコンエッグの組み合わせが大好きで、結局いつもこれを頼んでしまいます。


カレーは全部かける派なので、ポットから一気にライスの上に。


卓上の三種類のピクルスもプレートに添えて準備は整いました。


いつもはご飯少盛りの私ですが、今日は普通盛りにしました。
300gといえば、大盛サイズありますがお腹が空き過ぎていたのと、風邪をやっつけるためにしっかり食べようという考え。


独特の創作カレーはいつ食べても美味しい。
ベーコンの旨味、玉子の甘み、そこにきのこが合わさって絶妙のコラボレーション。


トマト、レンコンなどの野菜も摂れてヘルシー。


やっぱり普通盛りは多いですが、今日は閑散とした店内で時間に追われずに食べられるので、しっかりゆっくり味わって。
日頃のランチもこうありたいものです。


時間をかけてレイトランチを食べた後、虎ノ門の会社まで食後の運動をかねて歩きます。
今日は金曜日。
この週末でなんとか風邪を治さないといけません。




関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅


0 件のコメント: