2019年5月10日金曜日

10連休明け最初のハシゴ酒③ 船橋の「大衆酒場 一平」で酎ハイと海鮮


立石の「宇ち多”」「蘭州」とハシゴした我々は、京成船橋駅で下車。
向かう先は、共通のお気に入りのお店、大衆酒場「一平」です。


少し待ちましたが、厨房脇の席に案内されました。


まずは酎ハイで乾杯。
この店では「ボール」と呼びます。


メニューには無い「刻んだお新香」と、ホワイトボードから「アジ刺し」「サンマ刺し」を一皿に盛ってもらいます。


「アサリの酒蒸し」も摘まみながら、酒場談義。
大衆酒場やもつ焼きの店に造詣が深い「しろくまさん」と飲んでいると、実に勉強になります。
かなりいい具合に酔ってきました。
「もう一軒行きますか?」
と「増やま」を覗いてみましたが、かなり待ちそうだったので、今日はお開きということにして、駅に向かいました。





関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: