2019年5月9日木曜日

メニュー全クリ対象外だけどやっぱり美味しい「ナンディニ虎ノ門店」のチキンビリヤニ


この店の月木限定のビリヤニ全18種類のクリアを始めて、はや一年が経ちました。
メニューの出現がランダムなため、未だに15種類をクリアした所で足踏み中です。
月1、2回不定期開催されるビュッフェは、ほぼ食べに来ていますが、ビリヤニは実に久しぶりです。
今日は、既に食べたことのあるチキンレッグビリヤニだと、お店のSNSでわかっていたのですが、ここのビリヤニ自体かなりご無沙汰だったこともあり、今日はアーリーチェックインで訪ねてみました。


いつものスタッフ(店長かな?)と挨拶し、入口脇の席に案内されました。


もちろんオーダーはビリヤニ一択。
私の力強い「ビリヤニコール」にスタッフも納得です。


待っている間に出て来たサービスのジュースを飲みながら、待つことしばし。
ビリヤニは、基本炊き上がっているので、いつもならサービスが早いのですが、厨房が立て込んでいるのでしょうか。


久しぶりにご対面のビリヤニは、相変わらずのボリューム。
そして、美味しそうなビジュアルと、香ばしい香りに思わずゴクリ。


まずは骨付きの大きなチキンレッグから、身を切り離します。


先日のタイ旅行で磨きをかけた、アジア式にスプーンをナイフ代わりにして、フォークとで作業します。
上手に身をほぐしたところで、添えられている野菜をオンし、まずはそのまま頂きます。
実に旨い。


続いて、本日のカレーとライタを順番に掛け回し、準備万端整いました。


少しずつ、自分好みにビリヤニとチキン、カレーとライタを混ぜ合わせながら食べ進みます。
じんわりと追いかけてくるスパイシーさが癖になる美味しさです。


終盤は例によって、腹パンモード。
かなり苦しくなりましたが、なんとか寄り切りました。
「ダイエット宣言」をしているのに、食べ過ぎました。
夜ご飯は、抜く位の覚悟が必要です。


お会計は、溜まったスタンプカードから900円を使ったので、差額は500円。
更にPayPayで払って、キャンペーンで100円バックの、実質400円という超高CPランチでした。





関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: