私の好きなお店の中でも、GoToEatが使える貴重なお店「ナンディニ虎ノ門店」。
インドの祝日をキーにして不定期開催している人気のビュッフェはいつも平日。
私は堪能できますが、家族は私の自慢話を聞くばかり。
それが勤労感謝の日に開催されると聞いて、家族を誘うことにしました。
もちろん、家族にも食べさせてあげたいという気持ちからですが、GoToEatを一気にかつ有意義に使う絶好のチャンスという気持ちもあったのです。
妻と三男と車で出かけます。
東京駅で待ち合わせた一人暮らしの次男を拾ってお店へ。
あいにくの雨模様ですが、11時の開店10分前にスタンバイ。
3組目だったので、問題なく一回転目をゲットです。
準備に手間取ったのか、開店は10分押しでした。
ビュッフェを食べに来たのは、コロナ禍を挟んで3年ぶり。
お店側も自粛して休止していたということもありますが、久しぶりのナンディニビュッフェに再会できて嬉しい。
料理は時計回りに順番にグリーンサラダ、オニオンワダ。
サラダはしっかり頂きましょう。
ワダも好物です。
絶対美味しいであろうポテトクミンフライとお初のバンギバス(茄子ご飯)。
ほうれん草と白チーズのカレー、パラクパニール。
焼きたてのバターナンもどっさり。
バタードーサはまだ出来ていません。
ディメーフライ(ゆで玉子の炒め)は何個食べられるかチャレンジです。
ムグライ・チキン・ビリヤニ。
ここのビリヤニが大好きな私は、これもお代わりマスト。
チキン65は南インドの唐揚げ。
揚げてからスパイスソースを絡めて仕上げるもので、これまたお代わり決定です。
カレーは更に2種類。
フィッシュカレーとチキンラジェラ。
デザートはいつものように大量に大きな器に入っています。
今日はセミヤパヤッサム。
確か極細麺のミルク煮だったはず。
ドリンクは別ですが、もちろん安い。
そもそもこれだけの美味しい南インド料理が食べ放題で1,650円!
少し値上がりしたとはいえ、相当なコスパです。
せっかくの休日のブランチですからゆっくりいただくことにします。
開店直後の混雑を避けて、少し空いたところで第一ラウンド。
ほうれん草のカレー、パラクパニールは、初めて食べましたがマイルドな辛さ。
カッテージチーズのようなインドの白チーズとの相性もバッチリです。
アツアツのバターナンにもつけて。
猫舌のみならず猫手の私は大変です。
チキンラジェラには大きなチキンがゴロリ。
ワダをディップしていただきます。
見た目と違って、意外とスパイシーで、追いかけてくる辛さが旨い。
フィッシュカレーは、ちょっと魚特有の臭みが強くて、私は苦手でした。
お楽しみのエッグフライは、何度も食べたことがあります。
たまご好きの私には堪らない美味しさ。
続いて第2ラウンド。
さっきは出来ていなかったバタードーサも取ってきました。
今度はビリヤニをメインに、カレー二種。
もちろんチキンとたまごも。
中盤でビリヤニにカレーをかけて、いつものようにインド料理の小宇宙を体感。
バタードーサが余ってしまったので、それをなんとかしようと第3ラウンドでカレーをお代わり。
しかし、また、ビリヤニと茄子ご飯も、そしてチキン65も取って来てしまいました。
完全に腹パンです。
腹パン過ぎたかもしれません。
しかし、マナーとして残すわけにはいきません。
ビリヤニにカレーをかけて、最後の追い込み。
なんとか寄り切りましたが、グッタリです。
しかし、
「デザート食べなよ。美味しいよ。別腹だって」
という妻の指示には従わなければなりません。
超腹パンにも関わらず、つい山盛り入れてしまうあさましさ。
食べてみれば、やっぱり美味しいインドの激甘デザート。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」という座右の銘を忘れた愚かな振る舞い。
いい年をして未だに学習しない自分に猛省を促したいところです。
しかし、「家族にナンディニビュッフェを体験してもらう」「Go To Eatを消費する」という本日の二大ミッションは無事コンプリートしました。
関連ランキング:インド料理 | 虎ノ門ヒルズ駅、新橋駅、虎ノ門駅
ナンディニ 虎ノ門店 (インド料理 / 虎ノ門ヒルズ駅、新橋駅、虎ノ門駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0
0 件のコメント:
コメントを投稿