2022年11月24日木曜日

すっかり間が開いてしまった「下町ハシゴ酒の会」を水道橋で② もつ焼きの人気店「でん 水道橋店」で煮込み、もつ刺、もつ焼きのフルコース


本日の二軒目に私がチョイスしたのは、もつ焼  でん
都内に複数店を構える人気店ですが、水道橋店は初めて。


長暖簾をくぐって、賑わう店内へ。
かろうじてコの字カウンターの角に三席ありました。


まずはドリンクをチョイス。
もちろん黒ホッピーで。


嬉しいシャリキン三冷です。


再び乾杯。


手元のメニューだけでも豊富ですが、厨房の天井から下がっている木札やホワイトボードも見逃さないようにチェックします。


豚なんこつの煮込み
なかなか珍しいアイテム。


アブラ刺しガツ刺し
味噌だれとも相性がよく,どちらも旨い。


なんこつネギぽん酢はサッパリ&コリコリ。


串焼きは、19時半でも既に売り切れのものが多いようです。
さすが人気店。
あるものからピックアップしてオーダーします。


ハツタンカシラをシェアします。


アルコールは横丁ハイボールという梅酒とシャリキンをジンジャエール割ったものを頼んでみましたが、ちょっと甘かったので失敗。


シャリキンの炭酸割りで口直し。


お腹は満たされましたが、アルコールはまだいけます。
コロナ禍を挟んで久しぶりにこの会本来の「三軒ハシゴ」としましょう。
締めで考えていたお店に皆を誘導します。

0 件のコメント: