2022年11月22日火曜日

佐倉市+千葉県のPayPay還元でリモートワークの晩ご飯。地元の町中華「まっこす」でシャリキンホッピーと餃子

 

今日の晩ご飯は妻のお疲れさん会。
リモートワークでおさんどん疲れの妻を慰労する外食です。
行先は地元の人気町中華「まっこす」


テーブル席は満席で、カウンターに三男と妻の三人で横並びで座ります。
今日来たのは、PayPay還元キャンペーンで大幅ポイントバックになるという、もう一つ大きな理由があるのです。
地元佐倉市のPayPay30%還元だけでも大きいのですが、更に千葉県の10%還元を加えれば40%。
その千葉県の10%還元が明日23日で終了するという妻の情報で、かけこみ訪問。
「還元好き」の妻ですが、払うのは私です。


ここに来たらシャリキンホッピー
ジョッキまでしっかりと凍っているのが嬉しい。


突き出しは冷や奴


豊富なメニューの中から我が家の定番をチョイスします。


注文してから作ってくれる特製餃子を二人前。


美味しそうな焼き色です。


酢胡椒で頂きます。


野菜多めのジューシーな餡が、実に旨い。


更に、鶏軟骨揚げ野菜炒め


やや濃い目の味付けにお酒も進んで、角ハイボールをお代わり。


締めはラーメン


私は息子に大盛を頼んでもらって、少し分けてもらいます。
「締めラーメンは食べない」と踏ん切れない自分の弱さの現れです。
私のために煮玉子をトッピングしてもらいました。


豚骨ベースのスープがエッジの立った麺に絡みます。
ここのラーメンは、専門店のそれとは異なるアプローチですが実に旨い。


お会計は、予定通りの大幅還元。
支払った私以上に喜んでいた妻が、印象的な晩ご飯でした。


関連ランキング:ラーメン | 京成臼井駅

まっこすラーメン / 京成臼井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: