歩くのは平気な私ですが、ブースでお客さんを待つのは立ち疲れます。
同僚と二人で13時前に遅めのランチへ。
展示会場の中はありきたりのお店が多く、かといって外に出ても大差ありません。
この町は食事事情が悪いのです。
やむを得ず西館と東館の間、北コンコース一階にあるレストラン街へ。
ここにあるお店は、展示館内のオープンエアのお店のように落ち着かないこともなく、ゆったり座れるのです。
同じようなことを考える人は多いのですが、比較的行列の短かったザ・ビッグラウンジへ。
ロイヤル系のお店ですから、ファミレスの延長線。
メニューの値段を見て驚きです。
家賃と席料ということなでしょう。
申し訳程度のサービスでドリンクバーとスープバーが付いてます。
悩んだ末にタイ風グリーンカレーを頼みました。
1,300円。
クルトンを入れて。
テーブルに座って、注文番号が書かれたブザーが鳴るのを待ちます。
ドリンクバーからはウーロン茶を取って来ました。
ところが一向にブザーが鳴りません。
もしかして気が付かなかったのかと受取口に何度も聞きに行きました。
結局ブザーが鳴ったのは20分後。
受け取った料理はまさにファミレスのそれですが、この料理を作るのに20分かかるとは思えません。
タイ風、というのが気になります。
タイではないのでしょうか。
私はルーを全部かける派なので、ドバっとかけて頂きます。
サラダもついていないので、ちょっと寂しい。
味はイナバのグリーンカレーのような感じ。
コーヒーもサーバーからセルフで。
ゆっくり座ることはできましたが、どうも釈然としないランチでした。
外に出てサイゼリヤに行くべきだった、と後悔しました。
昼総合点★★★☆☆ 3.0
0 件のコメント:
コメントを投稿