2017年9月5日火曜日

クイックランチは虎ノ門の割烹「花たろう」で。初めて食べるさば竜田揚もやっぱり美味しい

時間が無い時でもランチはきちんと外食したい性分です。
近場の割烹花たろうでクイックランチ。
暑いので、夏限定の未食の冷やしうどんを頼みましたが売り切れ。
日替りのさば竜田揚げにしました。


出てきた料理を見て、一瞬目を疑いました。


餡かけになっていたのです。
勝手にひと口大の竜田揚げに刻みキャベツが添えられて出てくると思っていました。
なるほど、ちょっと手間をかけた料理。


実に美味しいご飯は、炭水化物を意識して少な目に。


偏差値の高い薄味の味噌汁。


竜田揚げはこんな具合になっていました。
半身を丸ごと揚げ、そこに野菜たっぷりの甘辛い餡がかかっています。


もちろんオン・ザ・ライス。


次の会議まで時間がなかったので、いささか慌ただしいランチでしたが、やっぱり美味しいものを外で食べると気分転換になります。
お会計を済ませ、会社に戻りました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

花たろう居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: