2019年10月20日日曜日

家族4人でディズニーシー。開演前から並んでソアリンとトイマニをクリアしてビュッフェランチをホテルミラコスタ「オチェーアノ」でゆったりと


今日は妻と次男、三男の家族4人でディズニーシー
もちろん新アトラクションソアリンはなんとしても乗りたいもの。
開園1時間前の7時に到着し、入園待ちの行列に並びます。
アプリでファストパスが取れるようになってからは初めての訪問。


ゲートを通って早速アプリでトイマニのファストパスを予約しつつ、ソアリンの行列にスタンバイ。


130分待ちと言われましたが、システムトラブルが発生。
アトラクションに乗れたのは3時間をゆうに超えましたが、行列に並びながらアプリで次のファストパスのインディジョーンズも取れたのは助かりました。
もちろん、ソアリンも楽しかったのでOK。


ちょうどトイ・ストーリー・マニアのファストパスの時間です。
移動して家族4人で点数を競い、右手が痛くなりました。


早起きした上に、朝からフル稼働で早くも疲れてしまいました。
予約してあるランチの時間にはまだ1時間ありますが、ホテルミラコスタに向かいます。


ずっと満席だったオチェーアノランチビュッフェですが、あきらめずにネットのチェックを続けていた妻が4日前に空席を発見、すかさず予約をゲットしました。
ハロウィーン期間の日曜日ですから、当然園内のみならずレストランも大混雑。
予約無しではランチ難民になってしまいます。
オチェーアノのロビーの座り心地の良いソファーで待つこと一時間。
予約の14時に名前を呼ばれました。


席に案内され、新人キャストから説明を受けます。
どうやら14時の回は夜の準備のために15時で料理を全て引き上げてしまうそう。
但し、その前に取り置きは可能だというので、一安心。
いずれにしても2時間ゆっくり座って食事と休憩ができるのは、ディズニーでは最高の贅沢です。


ドリンクは全員アイスティーを注文。
コーヒーか紅茶はアイスかホット、銘柄を変えなければ何度でもお代わりできます。
前回同様、料理に一番合うアイスティーにしました。


早速料理を取りに行きます。
絶賛ダイエット中 ですから、まずはサラダと冷菜から。


たっぷりの生野菜を始め、マリネや海鮮サラダなどを大皿にたっぷりと。
小さな器に入った冷菜も4種類ピックアップ。
マロンの冷製クリームスープが秋らしい味わい。


一時間しかピックアップする時間が無いと聞いて前のめりな私は、すかさず第2ラウンド。
ローストビーフに突進します。
もちろんお代わりも。


第3ラウンドはお肉や温野菜など。


脂ののったローストポークと、こんがり焼けたローストチキンが特に美味しかったです。


ビーフとオリーブの煮込みも、味が滲みたトロトロのビーフがナイス。


第4ラウンドは好物のパスタ。
ダイエットで普段は避けている料理ですが、息子たちが美味しいというので、少な目でピックアップ。
きのこのクリームパスタです。
それだけではお皿が寂しいので、サラダと、美味しかったローストポーク、ローストチキンもお代わり。


パンも最近食べていませんが、気になったマロンデニッシュキノコブレッドタマゴとカボチャのブレッドを食べました。


どれも美味しい。


さすがにこれだけ食べると腹パンです。
なんとか一時間でここまで食べ切りましたが、まだデザートは食べていません。
お腹一杯ですが、ミッキーをかたどった彫像のようなパンの下に、目ざとく発見したカボチャのプリンをはじめ、チョコレート系のデザートをピックアップ。


アイスクリームフルーツもテーブルに持ってきて、何杯目かのアイスティーとともにゆっくりといただきます。


さすがに食べ切ることは出来ませんでしたけれど。
ファミリートークも尽きませんが、16時からのハロウィーン版「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の時間。
ど真ん中の観覧エリアの予約が取れているので、少し早めにレストランを出ることにします。




関連ランキング:地中海料理 | 東京ディズニーシー・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅