2019年10月23日水曜日

飛石連休ならぬ飛石残業のストレスは好物のもつ焼きとホッピーでリセット。「もつ千 虎ノ門店」でサクッと一杯。


「即位の礼」の祝日を挟んで、今日も残業です。
ストレスは家に持ち帰らず発散させて帰ろうと、一杯飲んで帰ることにしました。
気分はもちろんもつ焼きホッピー
久しぶりに「もつ千 虎ノ門店」に行ってみます。


階段を地下に降り、店のドアを開けると、狭い店内はほぼ満席。
相変わらず賑わっています。


この店はもつ焼き屋ながらも、総合居酒屋的な品揃えで、安くてボリュームもあり、味もチェーン店にしては及第点以上。
若い人が多いのも頷けます。
狭いカウンターに案内され、若い女性お二人様に横並びで座りました。
ひとり酒のおじさんが隣に座って、お邪魔な感じで申し訳ない限り。
出てきたおしぼりには「日替わり温泉おしぼり」と書かれていて、今日は秋田の乳頭温泉とあります。
おしぼりを出す前に店員さんがシュシュっとスプレーしていた液体が、それなのでしょうか。


山盛りのざく切りキャベツがお通しで出てきます。


まずは黒ホッピーを頼んで、喉を潤します。


つまみはすぐに出てくる青唐辛子冷奴半熟にら玉をオーダー。


ピリ辛の青唐辛子がさっぱりした冷奴とナイスコラボ。


半熟にら玉にもたっぷりと食べる麻辣油がかかっていました。
これは初めての組み合わせでしたが、なかなか旨い。


ここでもつ焼きを頼みます。
ハツ塩タン塩


チェーン店のもつ焼きは、身が小さく旨味の少ないもつを使用していることが多いのですが、ここは旨味のあるもつを、大きな切り身で出してくれます。


ホッピーはナカを二回お代わりして、もう一本もつ焼きを頼みます。


サービスのざく切りキャベツもお代わり。
野菜はダイエットには欠かせません。


濃いめのナカでホッピーはあっという間に三杯目。


今度はカシラタレ
大好きな部位です。


ちょっと飲み足りないので角ハイボールを注文。


一時間のサク飲みで切り上げて帰ることにします。
若い女性の隣に座って、落ち着かなかったせいかもしれません。
虎ノ門・西新橋エリアのPayPay20%ポイントバックでお得にお支払いを済ませて、家路につきます。





関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.4