会議の関係でランチは13時となったのでソロ活です。
新橋駅前ビル1号館の地下、小さな居酒屋が軒を連ねる一角にコロナ禍中に出来た「貝出汁らぁ麺しらはら」にトライすることにしました。
夜は貝料理メインの居酒屋として別名で営業していますが、昼は貝出汁ラーメンを提供しています。
ずっと気になっていたのですが、ようやく訪問です。
基本形と思われる「貝出汁醤油らぁー麺」に味玉トッピングをチョイス。
入口の券売機で食券を購入します。
簡易型なので現金オンリー。
カウンター席に案内されました。
チャーシュー、メンマ、刻み赤タマネギ、貝割れ、ゆず皮がのっています。
小麦粉感が強いのは、仕入れ麺そのものの品質もあるでしょうが、ゆで方と湯切りに課題あると感じます。
居酒屋の厨房で兼ねているので、小さなコンロと小さな鍋を使って麺を茹でています。
居酒屋の厨房で兼ねているので、小さなコンロと小さな鍋を使って麺を茹でています。
火力が強くない上に、お湯の量も足りないので粉っぽくなる上に、湯切りも甘いとカウンター越しに見ていて思いました。
全体的に味がぼんやりしているので、胡椒を振って味変します。
兼業ラーメン店の限界でしょう。
チャーシューは茹で豚。
味が無いのが寂しい。
味玉はやや固めでした。
ラーメンもスープもぬるく、課題の多い一杯。
いつも繁盛しているので、期待していただけに残念でした。
貝出汁らぁ麺 しらはら (ラーメン / 新橋駅、汐留駅、内幸町駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
0 件のコメント:
コメントを投稿