2023年9月12日火曜日

【残業メシは「喜多方ラーメン坂内 汐留シティセンター店」の「喜多方わんたんラーメン味玉トッピング」】

 

今日も仕事が終わったのは20時半。
何か食べて帰ろうと、汐留シティセンターの喜多方ラーメン坂内へ。


こんな時間でも私同様残業メシでラーメンを啜っているサラリーマンがいます。
喜多方ラーメンは随分久しぶり。
夜になっても暑いので冷やしラーメンも気になったものの、店内のエアコン効きすぎて寒いので、やっぱり温かいラーメンにします。
相当迷ったのですが、お腹が空いていたので多方わんたんラーメン味玉トッピングをオーダー。


空いていたのですぐに出て来るかと思ったのですが、7、8分待ちました。
久しぶりのビジュアルです。
チャーシュー一面の茶色いイメージが強い喜多方ラーメンですが、ワンタンと味玉がアクセントになっています。


まずはスープをひと口。
久しく食べていない喜多方ラーメンですが、豚ガラベースの淡白ながらも塩味の強いスープが懐かしく感じます。


平打ちちぢれ麺も喜多方ラーメンらしいもの。


全体的に味がぼんやりしていたので、ブラックペッパーを多めに振って味変。


四角いチャーシューが五枚、ワンタンが五個。
食べ応えがあります。


味玉はなぜかちょっとしょっぱかったです。


疲れていたせいか、ついついスープをいっぱい飲んでしまいました。
わんたんラーメンにした分、ちょっと食べ過ぎたかもしれません。
お腹も膨れたので、後は帰って寝るだけです。


関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅築地市場駅

喜多方ラーメン 坂内 汐留シティセンター店ラーメン / 新橋駅汐留駅築地市場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: